うちもコバエが多くて困るときありますが、そばつゆを少し水で割った所に、食器洗い洗剤を2滴位いれておくと、最高に取れますよ。
ありがとうございます~ うちにあるものでできますね(*^-^) 早速やってみます。
オイルだけだと殺虫効果がないのかも?(寄せるだけ) ハーブなどの匂いが虫よけになるので 冬場は使うセロリの葉・・夏は使わずに捨てます その上、生ゴミや三角コーナーにコバエ除けスプレーしても 湧いててきますけどねー
コメントありがとうございます。 これからよろしくお願いいたします(^∧^) オイル寄せてるだけじゃ落ちないですね。 やめようかな~(笑)
下水掃除するとかなり解消しますよ(^^)d
ありがとうございます~ 奥の方が掃除できてないのでやります。
暑くなるとそんな虫たちが湧いてきますね。 私は夜に三角コーナーや排水口のごみを捨てたあとに泡漂白剤をシュッ。 コレって少しは効いてるのかな?(・_・?) ・・・こちらはこれからか?
小さなアリまでいるときがあります。 漂白剤いいかもしれませんね~
この記事だと思います~~ 【 小バエ対策にエンジンオイルが効く!? 】 https://togech.jp/2016/09/22/40127 都市伝説のような感じです~~ちゃんとしたコバエとり~買ってくださいね~(笑)
これだと思います~ いまだに一匹もかかりません(笑) そばつゆやってみます(^-^)v
「コバエ 漂白剤」で検索してみました。 やっぱり効くそうです‼Σd(・∀・) 私は、三角コーナーと排水口、ごみ受けにしていましたが、 生ゴミそのものにも掛けるのもいいですね。 泡タイプだと割高なので、排水口には液体のでもよいかも。 ✳持続性があまりないそうなので、そちらだと毎日かな。
漂白剤効くんですね。 ごみ袋に少しかけてみようかな~ スプレーボトル買ってきて入れておきます。