megulalalaさん
最新の記録ノート
 |
2017年 |
 |
 |
7月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
17年07月22日(土)
やっぱり画像ダメですねぇ |
< いつになったら画像...
| やっと復活ですね? >
|
携帯カメラで大きさ設定変えてみましたがダメですわ。 今までできてたのに、できなくなった理由もわからないけど。
部署が変わって半月ほど過ぎました。 昔の感覚を思い出してきて、残業してるのもあり どんどん新しいことを覚えるのが楽しいですよ。 隣には長年勤めている何でも聞ける頼れるパートさんも。 この人が来年定年になるまでになんとか仕事を覚えて引き継がなければ いけません。 向かえには入社9ヶ月の新人パートさん。歳が近いので話も合います。 しかし、向こうは部署としては先輩になるのに どんどん私が新しいことを覚えるのに不安あるみたい。 え、私それ1度もやったことないのに………と昨日も言ってました。 私は9年目になったし、他の部署でやってきた検査経験もあるので 社員さんはある程度、任せてくれます。 新人さんは3時までのパートさんだし、私は残業までするコースなので 仕事の進みぐあいも早いのは仕方がないかと。 なんとか上手くやっていきたいなぁと思ってます。 来年4月からは二人になってしまうし。
半年に一度の更新面談があり、次長にも部署任せたからねと言われました。 そのための異動だったからね。 あと、辞められると困るからそれは勘弁してねと(笑) 実際、前の部署の時にこれならもう辞めようかと考えてましたが。 暇になって時間削減とかならない限りは続けられそうです。 来年3人パートさんが定年でいなくなります。 毎年そうやってベテランさんが減っていきます。 若くても30代後半のうちの会社…社員だとほとんどが40代後半… あと20年後とかどうなってるのかなぁ?なんて 考えても仕方ないけど。
今日は親友とランチ♪
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|