no title【taka_さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka_さんのトップページ>記録ノートを見る>no title
18年07月30日(月)

no title

< no title  | no title >
昨朝9時ごろになって巨漢が歯を磨いて居たので、引っ越しは何時か聞くと「何時か分からない。前の人が出て行ってから部屋の掃除をするので夕方になるかもしれない」「その前には連絡が入る」とのこと。〜(* ̄- ̄)ふ~ん

12時半ごろだったか?玄関のベルが鳴る。
巨漢が出ないので仕方なく出たら総務だった。見ると巨漢が自分の部屋で汗だくになっている。曰く「用意ができたから30分後に行く」と連絡があったらしいが10分で来たらしい。しかし部屋を見ると片付けて居ない。ゴミ袋が10個ほど置いて有る〜(´Д`)毎日階下のゴミ収集に捨てればいいのに、コイツは何を考えて溜めているのか???
5、6個有るカバンには荷物は詰めていたようだが、洗面道具もその時になって袋を渡して詰めさせたし、なぜ時間に余裕をもって準備しないのか理解に苦しむ。

部屋の掃除もなしにバタバタと出て行った。
〜(´Д`)〜(´Д`)〜(´Д`)
予想通りと言ってはなんだが、これだから結婚できないのか?とまで思ってしまう。

他人の部屋ではあるがKさんの常宿の部屋だ。早速部屋の中を掃除し、ゴミ箱の袋も新しく入れ替え、貸していたハンガーも回収し、床をモップがけしてピカピカに!
ついでに全居室も掃除して、モップがけした。トイレ掃除も洗面所も掃除した。

やっと元の状態に戻ったかな?┐(´д`)┌ヤレヤレ
ヒトのせいにしてはいけないが、巨漢がやっと引っ越ししたのを機に減肥(ダイエット)をやり直そう!




【記録グラフ】
消費カロリー(kcal)
2159kcal
消費カロリー(kcal)(kcal) のグラフ
EX値
3.8
EX値() のグラフ
最高血圧
126mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
83mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
56
体年齢() のグラフ
内臓脂肪レベル
10.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
体脂肪率
21%
体脂肪率(%) のグラフ
休肝日
4回
休肝日(回) のグラフ
万歩計
10112歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
67.3kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
じむのぺ 2018/07/30 20:44
>これだから結婚できないのか?とまで思ってしまう。
これだから仕事も、人付き合いも・・・ では?
にしても、takaさんがいるからKさんは助かりましたね。
 taka_ 2018/07/30 22:43
私が引っ越す当事者だったらたぶん10時までには荷物をまとめ部屋を掃除して総務が来るのを待つだけにしていますね。
今回仮に夕方に総務が来たとしても掃除まできちんとしていないと思います。まぁそういう人間なんだからしょうがない。
先輩Kさんは毎回2日ほど滞在してもちゃんとテリトリーは掃除をしていきます。
そのままで良いですよと言っても自分のゴミもちゃんと処分します(これが当たり前なのですが)
そんな人に汚い部屋を見せたくはありませんからね。総務は掃除をするとは言ったが当てになんか出来ないので。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする