|
|
19年03月19日(火)
京都の家が火事?????? |
|
< no title
| no title >
|
今朝7時45分頃携帯が鳴った。この時間私の電話が鳴る事は殆ど無い! 嫌な予感で表示を見ると、お願いしている警備保障会社から・・・・ 「何かありましたか!!」 「火災報知機と防犯報知器が発報しました、現場に15分くらいで着きますので詳細を連絡します。」と警備会社。 普段留守が多いので警備会社にお願いしているんです。私は新潟、現場は京都、おおぉ~~困った!!!
とりあえず、京都の家の近所に住む友人にかたっぱしから電話。朝早い?のか、休みなのかなかなか電話に出てくれない。 ええぇ~~まさか我が家の火事でも見に行ってるのか?~?~ その割にオレの所に電話がこないよな~~ 「お~~ぃ、おまえのとこ燃えとるで~~」ってね。
やっと一人連絡が取れて事情を話すと「な~にもないよ~~、消防車もきてないよ~~」って。とりあえずホっとしましたが、 家の中で煙がくすぶっているのか??等々とても大丈夫だとは思えず、警備会社の人が到着し連絡を待つまでの時間の長い事・・・ 電話が鳴った。 連絡が取れた友人が家の近くまで見に行ってくれたんです、「やっぱり、な~~んもないよ~~」 「でも、関電の車が走ってる、何かあったかな~~~」って。 話をしている間に警備会社の人が到着、結果何もなかったんですけどね。 持つべきものは、近所の友人ですね~~~~~ 真っ先に飛んで行ってくれました。 発報時刻の頃に停電が数十秒あったそうで、それによる誤作動らしいという結論でした。 それで関西電力の車がね・・・・ 何も無くてホっとしました、一日中の知力を数分間で使ってしまったような気がしました。
久しぶりの日記がとんでもないタイトルで始まってしまいました。 やっと時間が取れるようになったので、いい加減な日記も載せ始めようと思っています、皆さん宜しくお願いいたします。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|