夏登山のアクシデント【TK66さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>TK66さんのトップページ>記録ノートを見る>夏登山のアクシデント
21年07月22日(木)

夏登山のアクシデント

< no title  | 喜劇 呪われた東京... >
夏登山のアクシデント 画像1 夏登山のアクシデント 画像2 夏登山のアクシデント 画像3
7月20日
登山会新メンバーのSちゃん
職場でいろいろあって今月から休職。全く外へ出ない生活でこりゃイカンということで、K夫妻とわたしの4人で金剛山カトラ谷を登ることになった。
8時半、駅前にいるSちゃんは元気そうで安心した。約束していた彼女の音楽プロジェクト・INUUNIQのCDを持って来てくれた。プロミュージシャン(ヴォーカル)だったが、音楽では食えないので活動を休止。
一旦就職するが、体調を崩し退社。6月に介護サービスの仕事に再就職したところだった。

登山口からカトラ谷まで長い林道を歩かねばならない。陰がある場所は良いが日が当たるところは強烈に暑い。聴けばSちゃん2週間以上引きこもり生活していて、運動は二回筋トレをした程度だと言う。休憩を長めに取ってゆっくり登ることにした。沢沿いなので下界より涼しい。3合目辺りのギンバイソウ群生。
この辺りでSちゃんの様子がおかしい。汗をかいて苦しそう。本人も登山を諦めると言う。K旦那さんも今日は調子が悪いので下山してSちゃんを家まで送るということになった。

その後、K奥さんとふたりで登り、山頂でKさんが用意してくれた流水麺の冷やしぶっかけうどんを食べ、寺谷で下山。駐車場ではすでにK旦那さんが車で待ってくれていた。
午後2時下山し、3時にはSちゃんに貰ったCDを聴きながら、ベランダでビールを飲んでいた。

INUUNOQのYoutube↓

写真は①ヤマユリ ②イワタバコ ③ギンバイソウ

【記録グラフ】
便通
5回
便通(回) のグラフ
体調の良さ(5段階)