平日毎朝6時から番組やってるラジオパーソナリティーは朝3時起きだと言っていました。
こちらも午前中までは荒れた天気と予報されていましたが、早めに雨が上がりました。 新東名は、120キロになったんでしたっけ? 今は「軽」(失礼!!)にでも、簡単にその速度で抜かれる時代、、、 でもあの直線は感覚を麻痺させますね。
こちらも夜中から未明にかけて凄い雨でしたよ。 今は晴れてますが… 工事の音が煩い(ーー; 基本、朝早い局アナやゲストはタクシーですよ。 昔は曲アナも電車通勤だったりしたみたいですが、今はみんなタクシーだと思いますよ。 昔は自転車で通勤してるなんていう男性アナも居ましたね~ 今はどうなんだろう…
月~金6時から始まるFM放送のDJは毎朝お迎えタクシーで放送局に入るそうです。 放送前の打ち合わせもあるから相当早く起きて準備するんでしょうね… 自己管理出来る人でないと務まらないね。
夜中に出かけるのはとても大変ですよね。 特に真冬は拷問です。 私も、たった徒歩20分の道のりでしたが、きつかったです。 三交替勤務は二度とごめんです・・・ 奥様よく頑張られましたね。 尊敬します。