割ってしまった【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>割ってしまった
22年02月12日(土)

割ってしまった

< 寝坊2日  | 4時起き 別売充電... >
割ってしまった 画像1 割ってしまった 画像2
とうとう携帯ガラスを思いきり割ってしまった
先日までアイフォンの右上がヒビが来ていたが、
昨日トイレでポケットから落ちて、タイルの上にガラス面から落ちた
めちゃめちゃ
携帯をネットで買うことにした、
田舎のショップで問い合わせしたら、在庫も乏しくまた高い
Xperia10Ⅲを注文し、13日に届く46800円高いが仕方ない、
仕事で毎日使うもの、携帯が無いと、出来ないことがあるのは文明の証。
アイフォンは、メーカーに送ってから時間がかかる、もうあの煩わしさはこりごりだ
沼津市に出来た、ららぽーと に修理するところあると聞いたが、
けっこうな値段とも聞いたし、この際アイフォンからは おさらばだ
田舎の性は、こういう所にも影響がある (大げさだ!?)
都会には、マックショップがあっていいなぁと思っていたが、もういいや
とりあえず、携帯に、ラップを巻きました、使えますからね
写真は無理だなとりあえず、写真は、①ラップ写真➁ラップ重なった部分はがして
これじゃ仕事にはつかえない
13日に自宅に届く予定です
保護用のフイルムと、カバーを今回からはつけるようにします
今まで、携帯は裸でした、学習しました
フイルムやカバーは必要だ

昨夜の残りのキムチスープに白菜と豆腐を足し煮込む
フライパンにはシャウエッセンと竹輪と玉ねぎと目玉焼き
ひきわり納豆と海苔を切る
上等博覧会だ

今朝は4時半に起きましたよ








【記録グラフ】
脈拍
78回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
136mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
86mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
コメント
mommomo 2022/02/12 07:39
スマホを購入したら、同時にフィルムとカバーがつけられるように注文しておきます。
高い買い物、先ずは傷付けたくない一心。 (笑笑)

ポケットに入れてサッと使いたい人は、カバーも邪魔くさいのかな。
もちろん機能優先ですが、プラスお洒落も楽しんでいます♪
 打ち水 2022/02/12 07:53
カバーがあると、ポケットだとおÞり出すに引っかかるし、
面倒ですが、流石に今回は参りました
フイルムとカバー、必要性感じました
携帯カバーの事、momoさんがコメントしてましたね
手になじむものがいいな、フイルムうまく貼れるかが至難です
何度も昔失敗の経験があります、本の一粒の埃が、醜いフイルム貼りとなる
TK66 2022/02/12 07:46
裸で使うのはNG。わたしも経験済みです。
保険で直しましたけどね。
高い買い物になりましたね。中古にすれば良かったのに。
 打ち水 2022/02/12 08:00
あっ、そうか 
そんな事考えもしなかった
もう注文したからには、どうしようもない
高い買い物ですが、仕事で車撮影にどうしても必要ですからね
みたお 2022/02/12 09:31
ガラス面だけなら交換してもさほどの額にならないはずですよ。
iPhoneの専門ショップじゃなくともガラス交換だけしてくれるところがあるのに…
とにかく困ったらすぐに検索して調べた方が良いですって。
PCはあるんですよね?
ワシはヤフオクで見付けたのを使ってますが…
新品なんぞとても高価で買えないので…(T_T)
 打ち水 2022/02/13 05:46
もうアイホンから離れたい、嫌になりましたその気持ちがもあります
megulalala 2022/02/12 15:06
携帯保証プランとか入っていれば
最高額でも5000だか8000円くらいで治せるはず。
月300円くらいだった気がするので
入っておいたらいいですよ!
私はiPhone嫌いなのでずっとGALAXYです(笑)
 打ち水 2022/02/13 06:37
加入してませんでしたね
アイホンから離れるきっかけが出来ました
manakei 2022/02/12 17:55
大変だったですね・・・

ガラケーは割れる不安もあんまりなかったですが
スマホデビューしたばかりの私には
皆さんのコメントも、とても勉強になりました。
 打ち水 2022/02/13 06:43
みたおさんは、流石だな 中古という手もあったなぁ
もう本日届くから
結局、どこかでアイフォンから離れたいという気持ちがあったんです
割れたのがけじめ 自分でそう決めたんです
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする