|
|
22年03月09日(水)
11日は休みにしました。 |
|
< キチガイを超える下...
| ロシアに核爆弾のプ... >
|
激務の仕事もここに来て大分落ち着いて余裕が出来てきたので、11日は休む事にしました。 あれからもう11年が過ぎた事になるのですが、つい数年前の出来事のように思えてなりません。 沿岸地区は大分整地が進んだり、防潮堤が出来たりと新しい生活に向けて着実に前に進んでいるようには見えますが 沿岸地区の人口減少はなかなか歯止めがかからないようです。 折角土地を整地しても住む人が集まらないのでは、結局は荒地になってしまう事になり、国民の皆さんから支援頂いたりした税金などが無駄になってしまう事になります。 個人的にはあのとんでもない高さの防潮堤は作らない方が良かったと今でもその考えには変わりはありません。 それでも住民の方々の総意であれば内陸に住むオラが口出しをすることではないので、今後の経過を見守りたいと思います。 沿岸地区(大槌町)には震災の時に知り合った90過ぎの元気なばあさんがいるので顔を出しに行ってくるかせめて電話をして声を聞いて元気な様子を確認したいと思います。
津波は天災なので、誰も責める事は出来ないが、戦争は人間の愚かな人災以外の何物でもないので、とにかくこの争いは一刻も早く収まって国民が安らぐ事が出来るようになってほしいものです。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|