父の日だった【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>父の日だった
22年06月20日(月)

父の日だった

< 朝は、うどん  | お茶の葉変える >
父の日だった 画像1
なんかショッパイ物ばかりで、これやいけないなぁ(写真)
なるべく醤油はちょっとにして、みそ汁は具だけで、汁は捨てた、しゅうまいは、洋がらしだけにした、
ひきわり納豆と生卵、8つ切り海苔、昨夜残った鳥の照り焼き
蕗は、しょっぱめでこれで終わり、自分からは買わない甘じょっぱいふきは、親友が作ったもの

早めに帰った娘たち、11時過ぎに軽く昼ご飯食べてる最中に時刻表見たら、12時8分発が浜松で
光に乗り換えれば早く着くと教えて、すぐ行動
駅まで30分かからずおくる
父の日、娘に、靴下とパンツを買ってもらいました。娘の旦那からは、食べ物(シュウマイと豚まん)をいただきました
倅が2人いるんだが、カラトモさんのコメント見て羨ましく思った

今月親父が亡くなった月、今週23日が命日だからなんか気になる
亡くなってからだいぶたつが、命日の事思うなんて正直珍しい
かみさんの食がかなり細いし、心配になるが、なるようになるしかない
食べろっというとかわいそうだから、何か食べたいもないかと聞くようにしています
すぐに横になってしますかみさん、かわいそうだが、声かけるのも悪い気がする




【記録グラフ】
脈拍
84回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
132mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
80mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
コメント
megulalala 2022/06/20 07:44
奥さまを見ているのが辛いですね
本人も辛いだろうけど家族も辛い
そうやって自分の生きることと向き合う時間って
想像がつきませんが
きっと自分のことより残る家族のこと考えてしまうんだろうなと
 打ち水 2022/06/21 06:21
辛いとセツナイ
TK66 2022/06/20 11:11
政府の言うような節電とかはせず
出来るだけエアコンをつけて、せめて室内の温度を快適にするようにしてください。
水分忘れずに。

打ち水さん自身の健康も気遣ってください。
暑い夏はこれからです。
 打ち水 2022/06/21 06:22
ありがとうございます。
みたお 2022/06/20 17:13
父の日にもらえるだけありがたいじゃないですか…
ウチなんか昨日帰ったら「また帰って来たの?」的な目で見られましたよ(笑)
その目つきが「父の日のプレゼント」らしいですわ~(爆)
親の育て方の成果です…
 打ち水 2022/06/21 06:23
う~、それはないだろう かわいそうだ
manakei 2022/06/20 17:51
うちも母の日父の日は何もなしです。
子育ての成果です(笑)
 打ち水 2022/06/21 06:24
なるほどね
mommomo 2022/06/20 23:18
私も両親や主人の実家には渡していましたが、息子からは何も届きませんよ^^。
独り立ちして生活出来ているのが、何よりのプレゼントです。 (苦笑)

今日の「クローズアップ現代」は面白かった♪
食べる物はいかに大事か、学んだ先からお腹空きすぎて
しっかり呑んで食べちゃいましたけど。   ヾ(・・;)
 打ち水 2022/06/21 06:25
腸菌のことでしたね
みてました
がんが治っちゃうんじゃないかと
小雑把 2022/06/21 04:09
momoさんのおっしゃってる事
〉独り立ちして生活出来ているのが、何よりのプレゼント
良く分かります。
娘は息子とは全く違う性格なんで、とにかくそう思う様にしてますよ。
 打ち水 2022/06/21 06:27
娘と倅
こうも違うのかと、これも私たちが育てた子供だから仕方ない
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする