スパイスあるある、ですね。 なかなか減らない種類のは よく見たらかなり前、っていうこと結構あります。 生モノじゃなければ、大抵大丈夫ですね。 でも以前コンビニで買ったヨーグルトを 美味しく食べて ふと見たら賞味期限が一週間前だったことが。 これはお腹壊す?と思いましたが 何事も起こりませんでした。 ネットで見たら中には三ヶ月過ぎていたのを食べて平気だった人がいました。 ヨーグルトでもそうなんだから大体はノープロブレムですね。
分かります
湾岸警察で指定時間1時間半程度過ぎてるけどまだ呼ばれません。 その間に書き込み。 賞味期限は消費期限じゃないから大丈夫ですよ。 レトルトなども賞味期限後しばらくは大丈夫らしいですから。 しかし待たせるなぁ…
今朝もカレーにします