金剛山便り88【TK66さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>TK66さんのトップページ>記録ノートを見る>金剛山便り88
16年09月01日(木)

金剛山便り88

< no title  | no title >
金剛山便り88 画像1 金剛山便り88 画像2 金剛山便り88 画像3
8月30日、先々週はお仕事、先週左足のアキレス腱と骨の継ぎ目あたりの炎症で3週間ぶりの金剛山になってしまった。前日降った長い大雨で遠征中止のy会長ファミリーと急きょご一緒することに。「山頂で焼肉でも」というお言葉に、先週釣ったガシラを冷凍してあるのを思い出しオニューのザックに詰め込む。詰め込むのはいいけれど、なぁ〜んも考えていないのがワシの良いところ(笑)

百ヶ辻で集合、ガシラを唐揚げするためのカタクリ粉と油を買いにスーパーへ行き、水越へ向かうがまさかの通行止め。しかも大粒の雨まで降って来た。予定変更して、まつまさPからツツジオで登ることにした。結局いつもの登山開始時刻10時になった。雨は上がり小僧君も白目をむいたので(笑)GO!

ツツジオの腰折れ滝、一・二の滝の水量は今まで見た中では一番多かったと思う。そして涼しい。気温は15℃。履く息が白い。
笹船を作って遊びながら山頂に到着。さぁランチパーティ!!
天気は晴れたり曇ったり。雲の流れが速い。風が心地よい。早速、先週釣ったガシラを唐揚げにする。骨までカリカリに揚がって旨い!あとチキンバジル焼き、会長からはサラダにせせり、分厚いポークステーキ。もうどれもめちゃくちゃ旨かった。

下山はヒメちゃんのご希望でシルバー。また笹船作って、口笛吹いて、鼻歌うたいながら歩いていくうちスイッチが入ってしまったのか、ダンスまで披露することに。そして変顔リクエストも全て応じました(笑)
そんなそんなで、あっという間に百ヶ辻に着いたけど、先週は足を痛めたりカメラ潰れたりと凹みがちだっただけに、この日Kidsに遊んでもらい、パワーと元気を一杯頂いた。ほんと楽しい一日でした(^^♪