|
|
07年07月11日(水)
過去と未来。 |
|
< 訃報が続く。
| ただの言い訳と分か... >
|
7時50分起床
<朝>会社でミルキーフランス1/3、ヤサイジュース(伊藤園)コーヒー
<昼>弁当。胚芽米、オム焼きそば、ヒジキ煮
<夜>外食。牛肉あんかけ御飯、ダンナは豚ロースステーキ。
***********
雨のため車で通勤。
外食して帰宅後ウォーキング50分。
***********
ウォーキング中ラジオを聞いています。
その中で今日は、タイムマシーン。
行けるなら過去か未来かとのテーマ。
どちらの意見もごもっともで、うなずきつつ笑いつつ聞いていた。
そのコーナーが終わってから自分だったらどっちだろうと考える。
ずーっとずーっと考えた結果。どっちにも行かないと思う。
未来は見ちゃうと頭に残ってその事ばっかり考えていそうだし、
過去はもちろん今まであの時あーすればっていう事は沢山あるけど、
それを訂正したって訂正した未来で又悔やむことも多々あるだろう。
それならばやっちゃった事はそれはそれで開き直った方が良いかな。
でも女子高生の意見の一つ。
「見たいのは過去。自分が生まれた瞬間を見たい。」
これは同感。自分の赤ちゃんの頃って見てみたいな。
今はともかく可愛かったんだろーな。
あっ。でも今はビデオとかあるから見れる人多いか。
世の中便利になったもんだ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|