|
|
07年07月29日(日)
選挙に行って社会に触れる |
|
< 友だちのお見舞いへ
| インスパイリング・... >
|
今日は参議院選挙の投票日。
昼過ぎくらいまでうっかり忘れてたんだけど、
テレビでCMを見て思い出して、夕方から出かけた。
旦那と二人で投票所になってる近所の中学校へ。
いつも基本的に選挙にはいつも行くようにしてるけど、
今回は結婚してから初めて夫婦で行く投票だった。
「子どもが大きくなったらこの中学校に行くんだねー」といいながら、
正門が遠いとか、道が暗いとか、校舎がぼろいとか、
いずれ子どもが通い始めることを考えながら話してて、
何だか生活感があって、この地域で家族と暮らしてる感じがあって、
何だかちょっと良かったなぁ。
夫婦で社会に触れた感じがしました。
あ、そうそう。
ついに今月の目標にしていた体重を突破してしまいました…。。
うーん、どうしたものか。。
妊娠5ヶ月で2キロ増、と思うとそんなに多くはないんだけど、
やっぱりちょっと甘いモノとか間食を控えるようにしよう。
栄養のあるものはしっかり食べて、ね。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|