「男は度胸、女は愛嬌、坊主はお経、子供は勉強」 追加してみました(笑) 俺は度胸はあるかどうか不明! 肝試しでもしたらわかるかね?(=.=;)
ばぅさん、肝試し? ちょっと違うような気がしますが・・・
こんにちはー。 「男は度胸」う~ん。 以前、絶叫マシーンに仲間で乗る時、最後まで抵抗していたのは男性陣だった。比べ、女性陣は、はしゃぎまくり。 コレだけで判断しちゃいかんけど…。。。
男は度胸、女は愛嬌! その言葉、けっこう好きです(・∀・)人(・∀・) よく行くごはんやさんのおかみさんが、こんなコトも言っていました。 参考までに… 『 男は舞台、女は女優 』 意味深いモノを感じます…
ワタクシの旦那様は、富士急の「戦慄迷宮」で腰抜かしました・・・ 私が支えて、出口迄誘導しました・・・・(><)b
はりそん705さん、 じゃあ、こうですね!「女は度胸、男は愛嬌」 ん~、これが正解かも?
うん? その言葉って持っているって意味じゃなくて、大切って意味なんじゃない? 男は昔から度胸がないし、女は愛嬌がない、坊主は欲まみれで信心がない、子供は勉強しない。 まぁ、男女に限らず愛嬌は大切ですが、 愛嬌のある女性の方が幸せになれる気がするのも事実です。 男の都合の良い目線かもしれませんが・・・ いわゆるぶりっ子って言うのはそういうのを理解しているんでしょうね。 女性にはひどく嫌われるようですが・・・
あやややさん、男は舞台、女は女優。いいですね~。いろんな意味がありそう~。
きこたんさん、腰が抜けるなんて余ほど怖かったのですね!
mametarouさん、そうですね、後半の意味です。 話が違う方向に行ってますね!(^^) mametarouさんはぶりっ子好きなんですか?
ぶりっ子・・・ うーん、一昔前なら「佐藤珠緒」、今なら「安めぐみ」あたりですか・・・ 逆方向の「西川史子」あたりと比べれば好きかもしれませんが、 それほど好きと言うこともないですね。 でも、愛嬌が全くなく、素の状態が良いかと言われても、 それはそれでマンネリした夫婦のように刺激が無いかもしれません。 女性にしても、ある程度男性がカッコつけてくれる方が良いんじゃないですか? ジャニーズあたりにしても男からすれば随分不自然なもんですし(笑)
おお~!私も、少しは愛嬌があって、ぶりっ子できたら、若い頃、違っていただろうと、思う事が、しばしばです。でも、今でも、できねえよーーー!!ぶりっ子なんて!嫌いな奴は、嫌いだ!と、ハッキリし過ぎかもしれません。もう、いい年齢なので、愛嬌は大事かもしれませんが、度胸もついてしまい、勉強が足りない状態だわ・・・・。
そういうタイプは不器用なのが分かるので嫌いではないのですが、 そうは言っても恋愛対象にはならないのです。 恋愛至上主義じゃないとしても恋愛は人生にとって大切な要素。 やっぱり損をしているんじゃないかなーと思うわけです。 でも、損だと思っても行動にうつせない。 それは私も同じですね(苦笑)
pinoさんもそうですか? でも、年取ったせいか、最近は愛想笑いは出来るようになりました。
mametarouさん、安めぐみそうですよね! 器用に出来ればホント良いですよね・・・。私、凄い損していると思います。
ぶりっ子風天然を演じるのが一番得でしょうね。 純粋なぶりっ子に比べれば敵も作りにくいし・・・ 裕木奈江なんて強烈に敵を作りましたね。 ただ、ちょっと女性は怖いなとも感じましたが・・・(笑)
そうそう、今は女は度胸、男は愛嬌って感じしません? 昔はちょっと猫かぶっておとなしそうにしてれば男の子なんてちょろかったのに この時代そうはいかなさそう。 逆に今ってちょっと爽やかそうにしてる男に女の子は騙されるんだろうなー。 男女変われど世の中はそうは変わらないって事ですかね。 まあ年とったせいか自然体に過ごせる今が私は一番楽です。
書き込みありがとうございました。 「坊主はお経」は知らなかったですね・・・勉強になりました。(*^-^*)
あはは、そういう意味ですか(笑) なんとなく意味が分かりました。 確かに男性からすれば「小池徹平」あたりは可愛いキャラを演じちゃってって感じはあります。 別にライバルなわけじゃない(相手になりませんからね・・・)から気になりませんが、 自分の好きな子を取られたら可愛いキャラ演じてんじゃねーよって腹が立ちそうです(笑) 男性は男性の汚い面、女性は女性の汚い面を嫌と言うほど見ていますからね(苦笑)
poppoさん♪ 私もある程度年齢重ねてきましたが、自然体じゃないです。だから、たまに疲れます。自分に・・・・ ぽんぽんさん♪ いえいえ、またお越し下さいね~。 mametarouさん♪ ぶりっ子風天然を演じる?そんな事出来ませ~!才能が要する。 「小池徹平」どこが良いのか分かりません。むかしでいう、トシちゃんかしら? まあ、同姓に対しての見る目は厳しいと言う事で・・・。