ムーミンと申します。はじめまして。 家の奥は、強い肩こりとか強い生理痛とかで婦人科に行ったら更年期障害だと診断され漢方薬をもらっています。これで症状がかなりが良くなっているようですので、一度婦人科に相談されてみてはどうですか。更年期障害もほおっておいたら「うつ病」になったりしますんで早めの対策を(義理の姉はそうでした)
ムーミンさん、おはようございます。コメント有難うございます。 そうなんです。若いころからの肩こりが強烈になりつつあるんです。 ほっといたら他の病気になったりするんですね?まわりに迷惑かけたくないし・・・ まず、いつも行くお医者さんに相談してみます。 有難うございます!