更年期?【poohさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>poohさんのトップページ>記録ノートを見る>更年期?
07年08月29日(水)

更年期?

< 世陸太り?!  | no title >
なんか、最近ちょっとしたことでむかついたり、イライラする。自分でも、なんでこんな事で?と思うけど・・・いつもは気にならないことでも、目に付いたり、人にはそれぞれペースがあるからと、思ってたのに、ついつい口、手を出したり。自分でも、ありえない凡ミスしたり。忙しいし、新たに覚えないといけないことがいっぱいやって来たけど、今までそんなことなかったのに・・・処理出来てたのに。更年期初期症状?更年期自体よくは解ってないけど、母が自分の年の頃、いつもイライラして怒りっぽかったのを思い出した・・・今は、まだ抑えられるけど、これからどんどん酷くなるのかな?経験された方いらっしゃいませんか?そうそう!喜怒哀楽もちょっと激しくなってきてるような・・・

コメント
ムーミン 2007/08/30 00:55
ムーミンと申します。はじめまして。
家の奥は、強い肩こりとか強い生理痛とかで婦人科に行ったら更年期障害だと診断され漢方薬をもらっています。これで症状がかなりが良くなっているようですので、一度婦人科に相談されてみてはどうですか。更年期障害もほおっておいたら「うつ病」になったりしますんで早めの対策を(義理の姉はそうでした)
pooh 2007/08/30 06:56
ムーミンさん、おはようございます。コメント有難うございます。
そうなんです。若いころからの肩こりが強烈になりつつあるんです。
ほっといたら他の病気になったりするんですね?まわりに迷惑かけたくないし・・・
まず、いつも行くお医者さんに相談してみます。
有難うございます!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする