摂取エネルギー<消費エネルギー 運動(自転車)もほどほどしてる =また、減りますね☆ comm頑張ります。
自転車のコギが軽くなってきましたよー。 尻も軽くなってきました(立ち漕ぎが楽になってきた)。 そろそろ減らすだけじゃなくて筋肉太らせる方も考えないといかんかなー。と、鏡を見ながら思っています。 comさんは胸尻あたりをぼよよ~んと増やしてナイスバディになってくださいw
「生化学ってなんだ?」 面白そうな本ですね。図書館にはしょっちゅう行くけど最近オベント本ばかりであまり読書していません、本屋では雑誌ばかりで、大いに反省。 お尻といえば、一時期クッションのところでも座っているのが痛かったんだけど、脂肪が戻ってきたみたいで、流石に痛いことはなくなりました。他のところのが無くなればいいのにねぇ(-_★
生化学(せいかがく)は生命現象を化学的に研究する生物学または化学の一分野である。生物化学とも言う。(ウィキペディア) だそうです。 そういえばそんな分野の学問があること自体しらんかったなー。高校で生物学の授業は受けた覚えがあるけど化学は記憶にないです。スイヘイリーベボクノフネみたいなやつかな?
公立文系の私ですが、化学は必修でした。全然出来なかったし覚えてないけど。でも化学で生物体分野をやった記憶はないです。。。だから「生化学」っていうのが不思議。語感が「生物化学兵器」に似てる(-_-;
化学は勉強したかどうかおぼえていません。だからできなかったかどうかもわかりませんw 生物は好きだったなー。 確かちょうど高校生ぐらいのときにNewtonが創刊されて、オヤジが買ってきてくれた間だけ成績が良かった覚えがあります。ミトコンドリアとかゴルジ体とかやったなー。