へぇ~、先に入れちゃうんだぁ。 ウチは、後からパラパラ...と。 食べたい!!って思うけど、結構、手間かかります。 かけ声かけてから!! ははは。
七味は後からまた入れます。 カプサイシン♡♡
おはようございますっ お鍋いっぱいのトン汁は、何日くらいで食べきるのかしら。 豆板醤もオススメですっ
家はごま油も入れちゃう♪ 3日はあるけど・・また作っちゃう・・・だっておいしいんだもんっw(^0^) あったまりますよね☆
なみ。さん。 何日ぐらいでしょう。カレーだと具とかルーとかどんどん追加していくから1週間ぐらいはもつんですが。 豆板醤いれるの?はじめて聞いた。やってみます。
きこたん ごま油かー。へーほー。それはナイスかも。 いまはお餅入れたい気分です。
サトイモが煮くずれるくらいくらいほかの野菜もどろ~っとしたのがすきです 週末は豚汁だ☆
私も今日からでぶ解禁しました~!
comさん サトイモじゃなくてジャガイモ使いました。圧力鍋でやっつけたから野菜も芋もバッチリトロトロに煮崩れ気味です。 前の冬に買った餅が残ってたんで食べれるかなーと思ってみたら、賞味期限12月12日でした。セーフ。
オービーエーさん 一緒にブクブク太りましょう! って言っといて裏切ったらゴメン!!
私も解禁だぁ(~o~) 私のおなかの餅も賞味期限ぎりぎりよ~。(切れてるでしょ)
みみみどりさん。 賞味期限切れてたら捨てないとダメです!(笑)
だご汁も、おいしいよ。 似たようなもんだけど、トン汁に、だごを入れます。
だご・・・ダンゴ?? イワシダンゴとか?
九州の郷土料理です。 下記を見てください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94%E6%B1%81
おーーー。 この麺になってないやつ。 阿蘇山のキャンプ場で台風直撃くらった翌朝に、管理棟のおじさんに食べさせてもらった気がします。ンまかった。