トン汁作りました。【BROKERさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>BROKERさんのトップページ>記録ノートを見る>トン汁作りました。
07年11月20日(火)

トン汁作りました。

< no title  | no title >
何を思ったか昨日の夜遅くに、5L鍋いっぱい作りました。
鷹の爪5本いれていいかんじ。

こう寒くなるとヘタな食事制限は体に悪いような気がします。


       デ ブ 解 禁 !


************

裏切ったらゴメン。
今日の摂取カロリーはテキトー。


【記録グラフ】
体脂肪率
26.1%
体脂肪率(%) のグラフ
自転車(街乗り)
180分
自転車(街乗り)(分) のグラフ
【摂取カロリー】-【消費カロリー】
-540kcal
【摂取カロリー】-【消費カロリー】(kcal) のグラフ
◆消費カロリー
2350kcal
◆消費カロリー(kcal) のグラフ
体重
73.8kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
mommomo 2007/11/20 09:14
へぇ~、先に入れちゃうんだぁ。
ウチは、後からパラパラ...と。

食べたい!!って思うけど、結構、手間かかります。
かけ声かけてから!! ははは。

BROKER 2007/11/20 09:48
七味は後からまた入れます。

カプサイシン♡♡
なみ。 2007/11/20 10:34
おはようございますっ
お鍋いっぱいのトン汁は、何日くらいで食べきるのかしら。

豆板醤もオススメですっ
きこたん 2007/11/20 10:42
家はごま油も入れちゃう♪
3日はあるけど・・また作っちゃう・・・だっておいしいんだもんっw(^0^)
あったまりますよね☆
BROKER 2007/11/20 11:42
 なみ。さん。

何日ぐらいでしょう。カレーだと具とかルーとかどんどん追加していくから1週間ぐらいはもつんですが。

豆板醤いれるの?はじめて聞いた。やってみます。
BROKER 2007/11/20 11:46
きこたん

ごま油かー。へーほー。それはナイスかも。
いまはお餅入れたい気分です。
com 2007/11/20 13:01
サトイモが煮くずれるくらいくらいほかの野菜もどろ~っとしたのがすきです

週末は豚汁だ☆
maa3 2007/11/20 16:17
私も今日からでぶ解禁しました~!
BROKER 2007/11/20 21:18
comさん

サトイモじゃなくてジャガイモ使いました。圧力鍋でやっつけたから野菜も芋もバッチリトロトロに煮崩れ気味です。

前の冬に買った餅が残ってたんで食べれるかなーと思ってみたら、賞味期限12月12日でした。セーフ。
BROKER 2007/11/20 21:19
オービーエーさん

一緒にブクブク太りましょう!
って言っといて裏切ったらゴメン!!
みみみどり 2007/11/20 22:01
私も解禁だぁ(~o~)
私のおなかの餅も賞味期限ぎりぎりよ~。(切れてるでしょ)
BROKER 2007/11/20 22:09
みみみどりさん。

賞味期限切れてたら捨てないとダメです!(笑)
さのっちょ 2007/11/20 22:59
だご汁も、おいしいよ。
似たようなもんだけど、トン汁に、だごを入れます。
BROKER 2007/11/20 23:53
だご・・・ダンゴ??
イワシダンゴとか?
さのっちょ 2007/11/21 00:03
九州の郷土料理です。

下記を見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94%E6%B1%81

BROKER 2007/11/21 00:11
おーーー。
この麺になってないやつ。
阿蘇山のキャンプ場で台風直撃くらった翌朝に、管理棟のおじさんに食べさせてもらった気がします。ンまかった。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする