あと2㌔痩せたい!!さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年01月16日(水)
ナゾが解けた |
|
< 花が枯れていく
| 食べすぎ! >
|
【朝ごはん】
なし
【昼ごはん】
焼肉のサンドイッチ1
りんご1
ヨーグルト200g(596kcal)
【間食】
ハンバーグ・焼肉・ジャガイモ・ご飯・お漬物(500kcal)
ロース豚カツ丼
ガム(580kcal)
鉄カルシウムウエハース
鉄・葉酸タブレット(118kcal)
【晩ごはん】
外食(オレンジジュース・エビ・ポテトサラダ・牡蠣・いか・ホタテ・うどん・太刀魚・煮魚・みかん)(600kcalくらい?)
【夜食】
【今日の感想】
妊娠すると、平均10㌔太ると聞く。
だけど、妊娠すると胃が圧迫されてちゃんと食べれなかったりとか、つわりがあったりとかするから、
みんな10㌔も太る程食べているわけでも、妊娠前にそんなに運動していたわけではないと思う。
なんで?って思ってたんだけど、管理栄養士さん曰く、原因は「代謝がよくなるから」らしい。
妊娠して代謝がよくなると、消費カロリーが増えるっていうイメージがあったけれど(実際、妊娠前より食べても太りにくい)、
妊婦は同じ食事をしても、吸収率が違うらしい。
人間の体ってうまく出来てるんだなぁ=3
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|