太陽礼拝【panaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>panaさんのトップページ>記録ノートを見る>太陽礼拝
08年01月24日(木)

太陽礼拝

< やべー(--;)  | 電車 >
昨日飲んでた友人に、ヨガの太陽礼拝がいいぞー!と勧められた。
彼は3年ぐらい続けてるらしく、他の運動は特にしてないのに、
体調はいいし、体も柔らかくなるし、筋力も付くと言ってた。
ベロベロに酔っぱらって帰って、早速ネットで検索。
でも出てこない、、、なぜだ???
朝になって酔いから醒めた頭で思い返すと、検索ワードに
「太陽崇拝」って入れてた事に気づいた。。。
それでインカ帝国とか古代文明ばっかり出てきたのか(^_^;)

気を取り直して太陽礼拝を検索、たくさん出てきたけど、むずかしそー。。
覚えるだけで1週間ぐらいかかるな、これ。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=QrL2Ij-7mxk
週末にでも研究してみます。。


【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
11
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
25.7
BMI() のグラフ
ウォーキング
40分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
24.8%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
1887.9kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
74.2kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
7時
メ-プル玄米ブラン(1人前) 134 kcal
牛乳(1人前) 138 kcal
紅茶(2人前) 2.4 kcal
10時
伊藤園 充実野菜350ml(1人前) 126 kcal
14時
アメリカンなハンバーガー(1人前) 700 kcal
アメリカンなポテト(1人前) 400 kcal
22時
とんこつラーメン(1人前) 387 kcal
  1888 kcal
食事レポートを見る
コメント
はりそん705 2008/01/24 11:02
おぉぉぉーーー。

これは、私でもイケるかも。
今日はダメですが…(笑)

覚えるのが大変そうだけど、覚えちゃったら出来る
気がしているのは、今だけでしょうか?
まずは、チャレンジですよねー。体調整えてやって
みます。\(^o^)/
pana 2008/01/24 11:23
はりそんさん、おはようございます!

確かにいいらしいのですよ。友人は毎朝3セット、たった5分で全然違うから!
と言っておりました。
あんな風にべたーっと前屈で手がつけられるようになるのかなー??
ともあれ、僕も試してみます!
浜ジョー 2008/01/24 12:06
ん~、これは良いかもね^^

体を柔軟にする事は大事みたいよ!
週末のご報告お待ちしております。
お腹が邪魔で手、付かなかったりして~^0^/。
pana 2008/01/24 12:10
0205さん、こんにちはー!

>お腹が邪魔で手、付かなかったりして~^0^/。
ぐっ。。。そこまで出てないぞ。。
でも体が無茶苦茶かたいから、絶対つかない。。。
flo 2008/01/24 14:01
スポーツクラブでやっていますよぉ~。
ヨガとは、ちよっと違って難しいポーズもなく、次々と動作を変えていく
アメリカで考えられたヨガだそうです。
続けていくと確実に体が柔らかくなりますよ。
腰痛が出た時に、このヨガが終った後楽になりました。

終った後の体が気持ちいいですよ♪
pana 2008/01/24 15:24
pino9さん、こんにちは!

へー、そうなんですねー。
昨日始めて知りました。。太陽崇拝じゃなくって太陽礼拝。。
ウォーキング前にストレッチしてるのですが、そこに盛り込んで
みようと思います。
体がとにかく硬いので(^_^;)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする