電車【panaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>panaさんのトップページ>記録ノートを見る>電車
08年01月25日(金)

電車

< 太陽礼拝  | no title >
昨日は出先から直帰で珍しく8時過ぎには家路についた。
ところが、「自由が丘」まで帰ってきたら様子がへん。ホームに人があふれてる。。
錯綜したアナウンスを我慢強く聞くと「田園都市線はただいま運休しています。。」
と言ってる。。ただ、「復旧には30分程度かかる。。」とも言ってるので、とりあえず
田園都市線と接続する「二子玉」行きの電車に乗る。
「二子玉」に着いてみると「ただいま復旧の目処はたっておりません。。」とのアナウンスが。。。
てめー!!30分って言うから二子玉まできたのにー!!!!!
と、独り言をいいつつも紳士的に構内の本屋さんに待避。。でもそこも難民キャンプのよう。。
必死に隙間を探して雑誌をペラペラ。。30分ほどすると「今運行を始めました!」との
アナウンスが。どうせ混んでるだろうからと、ゆっくり目にホームに行くと、用賀から来た電車が
停まってて出発の気配がない。行き先表示板も「全線運休中」のまま。。???と思ってると
「この電車は用賀から二子玉に移動させただけです。復旧の目処はたっておりません。。。」だと。。
(-_-メ)「まぎらわしーアナウンスすんじゃねーよっ!!」と大きめの独り言を言って本屋さんへ
逆戻り。。。
結局、2時間近く二子玉で足止めを食い、家に帰ったのは10時半。。。
足は棒のようで異常に疲れた。。。

ただ、2時間立ち読みさせてもらった本屋さんには感謝!思わず文庫本1冊買っちゃいました。。
(ローカルネタですみません。。。)

【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
11
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
25.7
BMI() のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
25%
体脂肪率(%) のグラフ
食事の記録
2982.6kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
74kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
6時
アサヒフード&ヘルスケア バランスアップ メ-プル玄米ブラン(1人前) 134 kcal
牛乳(1人前) 138 kcal
10時
伊藤園 充実野菜350ml(1人前) 119 kcal
13時
とんこつラーメン(1人前) 387 kcal
ゆでたまご(1人前) 64.9 kcal
21時
(1人前) 617 kcal
びっくりドンキー ドンキーオーガニック生ビール 大(2人前) 594 kcal
焼酎(1人前) 371 kcal
お茶漬け(1人前) 192 kcal
23時
ワイン(5人前) 365 kcal
  2983 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2008/01/25 11:21
ひぇーーー!!
昨日なんか超寒かったのに・・・お疲れ様でした♪
私の中で「自由が丘」や「二子玉」はものスゴイセレブなんですが☆

その時間、私は旦那さんの買ってきた冷酒「谷川岳」を鳥さしつまみに
飲んでました・・・((^^)) ゆるしてちょんまげ♪


ばぅ♪ 2008/01/25 12:41
ちなみに歩くと何時間?
はりそん705 2008/01/25 13:21
朝のニュースでやってたやつですね。
あの中にpanaさんがぁぁぁぁーーー。

大変でしたね。止まってる電車が写ったとき、ほとんど
全員が携帯片手にメールだったり電話したりしてました。

2時間は、どえらいこっちゃ。(^o^)丿
pana 2008/01/25 14:26
きこたんさん、こんにちはー!!
>私の中で「自由が丘」や「二子玉」はものスゴイセレブなんですが☆ 
いえいえ、僕のは中途半端な駅の築20年の賃貸ですから。。
お風呂には追い炊き機能もついてないっす。。。

いやー、2時間もかかるなら、飲んでくりゃよかったと後悔しましたよ。。。
「谷川岳」に鳥さし、うらやましいっす。。。
pana 2008/01/25 14:27
ばぅ♪さん、こんにちは。

歩くとたぶん1時間少々。。
あんなに寒くなかったら歩いてましたが、寒さにめげました(^^ゞ
pana 2008/01/25 14:31
はりそんさん、こんにちはー!

そうなんですよねー、ニュースでやってたみたいですねー。
僕はまだ構内に本屋もある大きな駅で足止めくってたから
ましでしたが、電車の中に閉じこめられたり、ホームしかない
小さな駅で足止め食らってた人はたまんなかったと思いますよ。
今朝は今朝で、昨日の影響でPASMOがエラーになる人が
たくさんいて、改札は混乱してました。。駅員さんが怒鳴り倒されてて、
かわいそうでした。。。
浜ジョー 2008/01/25 15:57
ニュースでやってたやつか~。
対応の悪さに揉めてたみたいだね。
そこにpanaさんが居たのね^^

もう~、いつも通りに残業すれば良かったのに~!
pana 2008/01/25 16:54
0205さん、こんにちは!

そうなのよー、たまに早く帰るとこんな目にあうからね。。。
飲みに行くんだった。。。失敗した。。。
しゃお 2008/01/25 16:58
初めまして。しゃおと申します。
その沿線に住んでいたので、非常~に懐かしいです。
構内に本屋さんなんてあったかな?(変わった?)とか
今もホームは高い場所の吹きさらしなのかな?(変わってない?)とか…
私はニコタマから、25分くらいまだ下ったところでした。
本当に懐かしいです。
…オチのないコメントでつまらないですね。ごめんなさい。

pana 2008/01/25 17:36
しゃおさん、こんにちは!初めまして!!

そうですかー、同じ沿線に住んでおられたのですね!

>構内に本屋さんなんてあったかな?(変わった?)とか 
これは2~3年前に出来ました。「スープストック・TOKYO」も併設
されており、いい感じです。

>今もホームは高い場所の吹きさらしなのかな?(変わってない?)とか… 
確かに高い場所の吹きさらしですが、高い壁と屋根がある(以前はなかった??)
ので、そんなに風はきつく吹き抜けませんね。

>私はニコタマから、25分くらいまだ下ったところでした。 
僕は10分ぐらい下ったところです。田園都市線の混み具合は、相変わらずですよ。。
渋谷まで行く元気がないので、遠回りですが二子玉から大井町線に逃げるルートで
通勤してます。

ではでは。
しゃお 2008/01/26 14:56
わー。近況、ありがとうございます。
10分だったら縦線乗換駅当たりでしょうか♪
スープストックって増殖しているんですね。
この時期うれしいカテゴリーですよね。
壁は、確か以前は高島屋側は無かったですよ。
屋根もホームにしかなかった気がします。
かの場所から引っ越した先が、
東横線・大井町線・池上線・目蒲線の各駅が全部徒歩圏内だったのですごーく懐かしいお話ばかりです。

東急ネタがまたありますように!
楽しみにしています。
御丁寧なレスありがとうございました(^-^*

 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする