カエル巻き寿司【Kyonkoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Kyonkoさんのトップページ>記録ノートを見る>カエル巻き寿司
08年02月11日(月)

カエル巻き寿司

< no title  | no title >
カエル巻き寿司 画像1
はなまるであまのっちが作っていたカエル巻き寿司を
私もチャレンジしてみました^^

息子は(‥?カエル、でも・・・すっごく美味しいよ!!
微妙な言い方でしたが喜んでいました。

酢飯にマヨネーズ、青のり、白胡麻が入っていて
これだけでも確かに美味しいです。

カエルの目はチーズかまぼこ、
口は魚肉ソーセージです。

飾り寿司の本、買ったけど
難しすぎて(゜o゜)お手上げでした。

なので切っても切ってもカエルのお寿司が
こんなに簡単にできて嬉しいです^^




【記録グラフ】
食事の記録
1370kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
ミニハンバーガー(1人前) 243 kcal
ニッポンハム あらびきウィンナー(0.3人前) 87.9 kcal
サニーレタス(0.4人前) 1.9 kcal
ポテトフライ(0.4人前) 66.4 kcal
緑茶(1人前) 4.8 kcal
14時
かえる巻き寿司(0.4人前) 173 kcal
なとり チーズかまぼこ(1人前) 21 kcal
ハヤシ(0.2人前) 108 kcal
みかん(1人前) 25.3 kcal
緑茶(1人前) 4.8 kcal
16時
手作りハートチョコ(0.3人前) 125 kcal
緑茶(1人前) 4.8 kcal
手作りフラワーミニチョコ食パン(1人前) 121 kcal
20時
ヒレカツ(0.3人前) 136 kcal
サニーレタス(0.3人前) 1.4 kcal
フライドポテト(0.4人前) 66.4 kcal
めざし(0.5人前) 36.6 kcal
ご飯(0.5人前) 118 kcal
みかん(1人前) 25.3 kcal
  1370 kcal
食事レポートを見る
コメント
なぉp 2008/02/12 14:22
こんにちは。

カエルのお寿司可愛い^^
切っても切っても。ていうのを1度作ってみたいです☆

kyonkoさん家のゴハンは可愛くていいなぁ♪
まっつん 2008/02/12 14:30
飾り寿司は難しいらしいです。
おいらは食べる一方なのでよく分りませんが、
近所に得意なおばあさんが居て、よく御馳走になってました^^

Kyonkoさんのカエル、カワイイですねー^^
おいしく食べられるように具材も工夫されていて。

いろんな飾りに挑戦しちゃう?(大変だーw)
みみみどり 2008/02/12 15:12
魚肉ソーセージはマルちゃん?
保育園の時のお弁当の定番がここに復活(●^o^●)
酢飯に白ゴマそれだけでうまいです。
Kyonko 2008/02/12 22:16
なぉpちゃん、
カエルに見えて、嬉しいです。
ありがとう。
金太郎飴のようなお寿司、
ずっと作りたいと思っていました。
やっとできるようになりました^^

カエル巻き寿司はデビュー作です(^m^)
簡単ですよ♪
Kyonko 2008/02/12 22:19
まっつんさん、
おばあさんの飾り巻き寿司、
私も食べたいです(@^0^@)  
素敵な子供時代を過ごされたのですね!!

まずは初心者コースのカエル巻き寿司を作りました。
笑っている口が気に入ってます^^

いつか上級コースの
パンダ巻き寿司、チャレンジします(^[]^)/♪
Kyonko 2008/02/12 22:20
みどりちゃん、
マルちゃんじゃないです。
丸善って書いてありました。

魚肉ソーセージ、昔、懐かしいです(*´▽`*) 
飾り巻き寿司で復活だ~☆

(o^∇^o)ノカエルパンも作りたいな~

しゃお 2008/02/12 23:35
カエルちゃん(笑)
私も、お弁当レシピ本でパンダの巻きすしを見て、やってみたいんだけど、ちょっと無理そう…
Kyonko 2008/02/13 22:20
しゃおちゃん、
パンダの巻き寿司、顔の構造が難しすぎ(+_+) 
カエルは目と口だけなので作りやすいです。
簡単なのでお弁当に如何(*^▽^*)

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする