きびなごサラダ【さのっちょさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さのっちょさんのトップページ>記録ノートを見る>きびなごサラダ
08年03月28日(金)

きびなごサラダ

< 実のところ。。  | 篤姫の旅 >
きびなごサラダ 画像1 きびなごサラダ 画像2



[きびなごサラダ]
朝、長男送った帰り、ガストに寄る。
メニューは、きびなごサラダと、アメリカン。
カロリーは、80kcal。
きびなごが、サクッと揚げてあり、大変美味しい(^〜^)


[no title]



[no title]


【記録グラフ】
体脂肪率
36.3%
体脂肪率(%) のグラフ
まとめてポン!ゲーム
1560点
まとめてポン!ゲーム(点) のグラフ
食事の記録
1119kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
59.7kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
豆乳(無調整)(1人前) 106 kcal
8時
バナナ(1人前) 60.2 kcal
さつまいも(1人前) 304 kcal
9時
きびなごサラダ(1人前) 50 kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
12時
冷や奴(0.5人前) 41.4 kcal
オニオンサラダ(0.5人前) 15.2 kcal
トマト(0.3人前) 6.8 kcal
ご飯(0.4人前) 60.5 kcal
ガスト 味噌汁(1人前) 22 kcal
19時
豆乳(無調整)(1人前) 106 kcal
ご飯(0.5人前) 75.6 kcal
塩鯖焼き(0.4人前) 196 kcal
オニオンサラダ(0.5人前) 15.2 kcal
トマト(0.3人前) 6.8 kcal
サラダ(1人前) 37.4 kcal
レンコン(0.4人前) 10.6 kcal
  1119 kcal
食事レポートを見る
コメント
mommomo 2008/03/28 09:36
サラダってトッピングしだいで、ワンディッシュ、主食にもなるよね。

私はお豆腐も使います。
グリーンの野菜達の上に、海藻たっぷり乗せて、サイコロ状のお豆腐、ごまドレッシングで...
なんて、お腹もいっぱいになるし、イソフラボンも摂れるし!!

缶詰売り場見てたら、まぁトッピング材料の豊富なことにびっくり!!
おうちサラダバー、やりたくなりました。
きこたん 2008/03/28 10:34
ジョナサンにもあるよー♪

夜のお食事は「焼酎&ドリンクバーSET」と「きびなごサラダ」

この「焼酎SET」は¥580位で4杯飲めるから、超お得です☆
菜々子 2008/03/28 10:45
菜々子です。

きびなごって何ですか?
教えてください。

うちのサラダはレタスの上に
たまねぎをのせます。
新玉ねぎをお酢でもんで。

少し食べずらいのでツナやハムと
マヨネーズでいただきます。

サラダバー私もやりたいなー。
はりそん705 2008/03/28 14:53
サラダバー☆いいですよねー。
きびなご(お魚ですよねー。)まだ食べたことがありません。
魚好きとしては、食してみたいです。(*^_^*)
2008/03/28 14:55
お邪魔致します♪

魚ネタだったんで、見逃せなくて。

おいしそうですねー。ワカサギの天ぷらに近い感じですかね?
さっぱりしていて、これからの季節に良さそうですねぇ。
浜ジョー 2008/03/28 15:19
最近サラダに凝ってます! というか毎日食べるようにしてる!
炭水化物、たんぱく質の物を入れると美味しく食べれるようです!
kyo-ka 2008/03/28 15:41
「きびなごサラダ」とかあるんですね~。初耳♪
唐揚げでさくさく食べると、カルシウム摂ってるって気がして○
刺身もまた美味しいですけどね~。
さのっちょ 2008/03/28 18:41
momo.ちゃま 

サイコロ豆腐入りサラダは、ほんと、磯フラボンが入って、いいですね。

夜は、ハム、レタス、キャベツ、ニンジン、とまとサラダにしましたWン。 
新玉ねぎは、子供達が嫌がるので、別のお皿にしました。 
さのっちょ 2008/03/28 18:45
きこたんちゃま 

ジョナサンって、九州はあるのかしらあん。 

すごいですね。 
「焼酎&ドリンクバーSET」なんて。 
ジョナサンも、きびなごサラダ、あるんですね。 
どっちが、早く発案したんだろうね。 
さのっちょ 2008/03/28 18:47
菜々子ちゃま

今は、新玉ねぎ、すっごく美味しいですね。
ツナや、ハム、入れると。腹もちしますね。
春は、サラダ食べたくなりますね。
さのっちょ 2008/03/28 18:49
はりそんちゃま

サクッとして、すっごく美味しいんですよ~。
衣に味がついてるんですよ。
ワカメもいいですね。
春らしく。。
さのっちょ 2008/03/28 21:29
わしちゃま

はじめまして。
きびなごのから揚げって、さっぱりサラダにぴったりです。
美味しかったですよ~。
さのっちょ 2008/03/28 21:31
0205ちゃま

昨日から、comちゃまから、糖尿病に行って聞いた、玉ねぎを食べています。
今は、サラダには、新玉ねぎ。。。
美味しい~。
さのっちょ 2008/03/28 21:47
kyo=kaちゃま

ガストに行くとあるよ~。
きびなごの刺身、生まれてこのかた、口にしたことありません。
ちょっと、冒険して、食べてみようかな??
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする