あぁ、そうだったのか。 残念! 以前ペットボトルを持ち歩いている人を見ましたね。 確かに臭い消しでした。それなら1本で良いですね。 今回のクイズのみそは1本にありました。 まんまと引っかかりましたが。
また・又・マタ・mata、楽しい【?????】を考えて掲載します。応援宜しくお願いしますネ! (北海道の、そして北海道弁を混ぜていきます。+ジョッピン+掛けず頼みますヨ) 【凡例】+北海道弁+ でどうでしょうか?
「mata明日+ジョッピン掛けて+寝て下さい。」: → 「じゃぁ、またあした。しっかり鍵をかけて寝てくださいね。」となります。 ↓ ここで調べました。 http://jiten.kitaguni.tv/c22720.html