月曜♪北海道の景色♪晴れ【ryoukouさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ryoukouさんのトップページ>記録ノートを見る>月曜♪北海道の景色♪晴れ
08年08月25日(月)

月曜♪北海道の景色♪晴れ

< 日曜♪北海道の景色...  | 火曜♪花畑でっかい... >
月曜♪北海道の景色♪晴れ 画像1 月曜♪北海道の景色♪晴れ 画像2 月曜♪北海道の景色♪晴れ 画像3
【【叔母ーちゃんの/節約生活・一工夫!】】 【☆★マヨネーズは冷蔵庫に・・・・★☆】

サラダなどの味付けには便利でおいしいマヨネーズだが、たいていの家庭では一年中
冷蔵庫で保存しているようだ。実は、この保存法は間違っている。

本当は冷蔵庫から出して冷暗所に保存するのが、いちばん風味が保たれるのだ。
もちろん、真夏には冷蔵庫に入れておくのがいいのが当然だが、それでも冷蔵庫内の
あまり冷えない場所に置くのがいい。たとえば、扉の裏側のポケットなどがいいだろう。

というのも、マヨネーズの主成分である酢、油、卵黄などの物質は熱によって分離しやすく
しかも高温にも低温にも弱いという性質をもっているからだ。
だから、できれば冷蔵庫にしまわないほうが風味が保てるというわけだ。
同じくドレッシングも、あまり低温の場所で保存すると、油が分離して味が落ちるのだ。

 お試しあれ!

。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
  ★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
★。.:*:・'゜ ===================================
北海道の広大な敷地を表現する景色と花畑を掲載しています。
素人の下手な写真ですが皆さんに伝わってくれればうれしい~デス~です~∈^0^∋
           =====================================

+:-:+:-:+:もくじ+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

1:札幌テレビ塔より大通り公園を撮影・真正面に一本のタテの筋が見えます、
これは、宮ノ森ジャンプ場のゲレンデです。ジャンパーは、公園に向かって飛んできます。(8月22日撮影データ)
2:ちざきバラ園から中心街を撮影・正面に札幌テレビ塔がみえます。(6月26日撮影データ)
3:野幌森林公園百年記念塔より中心街撮影。(7月11日撮影データ)

***************************************************************
【健康状態】 8月25日 am8:30 コナミ健身計画2のデータ分析より
① 健康参照年齢:35・9歳   今日現在35・8歳 →0.1歳若い
② スタミナ年齢:21・6歳 
③ 基礎代謝量:1,240kcal

・歩数計とパソコンとが連携して健康状態を分析。(下記データーと血圧、脈拍等を入力)
・歩数計名:eーwalkeylife2

    ☆。.:*.。☆。.:*.。☆。.:*.。☆。.:*.。☆。.:*.。
    コナミスポーツクラブボデースキャン測定結果ヨリ!(7月31日実施)

☆┛ 167cm ┃56.2kg┃ウエスト82㎝┃基礎代謝量1,312kcal┃BMI20.2 ┏☆

☆┛ 体脂肪率14.7% ┃腕の脂肪率 14.7%┃足の脂肪率13.2%┃内蔵脂肪指数 65% ┏☆
 ┛  ↑  少ない2  ┃腕  ↑ 普 通 3 ┃足 ↑ 少ない 2 ┃内蔵脂肪指数 普通4 ┏☆

☆┛ 筋肉量 20.1kg┃腕の筋肉量 2.93kg┃足の筋肉量 8.82kg┃水分率 62.5%┏☆
 ┛ ↑  普通  4 ┃腕  ↑ 多い  8 ┃足 ↑ 弱い 3  ┏☆

    ☆┛ 体脂肪率とBMIによる体型判定:理想型 ┏☆

※1:A1cを減らすために、有酸素運動を積極的に取り入れる事にする。(血液検査結果より)
※2:水出し番茶のカテキンとポリサッカライドのコンビネーションプレイの活用で血糖値管理の実施(24日より)

【運動活動】実施予定
 
1:クラブ往路徒歩 45分
2:スタジオ活動 シンプリーピラテス45分・シンプリーエアロ15分(40分)
3:筋肉トレーニング  10分
4:ウオーキング   
───────────────
運動総時間     115分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■
【最近の出来事報告】
21日の万歩計は、14,587歩、距離にして9,738m・ 万歩計を携帯して最高の数値でした。
23日土曜日、大通り公園での写真撮影、(中学時代の修学旅行いらいの展望台にのぼる)

【今朝の報告】
早朝6時30分頃、いつもの女性が二匹の犬の散歩中、俺を襲った3羽のカラスらしき野郎達が同左について離れない
行動をしているので、俺の目は・・・・・距離にして300m位になろうか?(自宅前公園に向かって一本道路)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
※ 【コケコッ幸ー(・_・)/\(・_・)!】!金曜日は、コメサンキュ。朝食に新鮮なトマト、イイナ。
 俺もカラス対策の網を張って来年は育てよう。
一昨年は、一個しかない桃太郎トマト、カラスに先を越された経験をいかして頑張らねば。


【記録グラフ】
何かの運動
115分
何かの運動(分) のグラフ
万歩計
9654歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
132mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
82mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
35.8
体年齢() のグラフ
カラー判断ゲーム
23秒
カラー判断ゲーム(秒) のグラフ
ブロックポン!ゲーム
1640点
ブロックポン!ゲーム(点) のグラフ
後出しジャンケンゲーム
15秒
後出しジャンケンゲーム(秒) のグラフ
 
コメント
スイング14 2008/08/25 13:35
こんちは~^^今日も寒いっす!

いつも思うんですけど、どの写真もあまり人が写ってませんよね~
車も少ないし、ゴミゴミした東京じゃ考えられない!
老後は、こういうところで暮らしたいですね~(健康で)

マヨネーズ、いつも自分で作ってます^^
やっぱ、手作りは冷蔵庫で保管ですよね?

「でっかい道」がなくなって、少し淋しく感じてる・・・今日この頃です(o∩.∩o)
ryoukou 2008/08/25 17:19
 スイングさん今晩は、今スポーツジムから帰ってきたところですw
残念なことにピラテスで両太もも外側の筋肉が思わしくなく、シンプリー
エアロで途中退場( ^.^)( -.-)( _ _)ガク、
東京は人が多くて私は疲れてしまいました~デス!小田急線の富ヶ谷で
ワンルームマンション(地下1階地上5階)の建物の責任者を
していましたが、6ケ月位で腰傷めて札幌に戻ってきました~デス
東京の人の脚の早さについて行くのに大変だった思い出があります。
此の大きな北海道に580万人の人口、札幌市は189万人です。
「でっかい道」がなくなって、少し淋しく感じてる・・・今日この頃です(o∩.∩o)
ダイジョウブだ~~材料は揃ってるカラ・・・ハンカクサイ匂いをつけて
はき出すから~~(笑) (^0^ケケケ
(ハンカクサイは、北海道弁)
ゴンジャ 2008/08/25 21:41
初めまして。いつもお写真うっとりして見ています。
先日のポテトチップス、さらして、湯がいて、揚げてみました。
あっという間になくなってしまい、翌日も多い目に揚げました
時間が経ってもパリパリです.嬉しかったです有難うございます。
これからも勉強させていただきます。
ryoukou 2008/08/26 12:33
 ゴンジャさんコメント有り難うございます。
 勇気づけられる言葉どうも~デス!これからも情報を流し続けたく
頑張りますので、時々遊びに来て下さい~ネ!(感謝)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする