|
|
08年08月29日(金)
家族旅行 |
|
< no title
| 不思議な感じ >
|
数年ぶりに家族旅行へ。 全国各地で大雨洪水警報が出ていたけれど、 なぜか我が家が移動する先は炎天下とも言うべき晴天に恵まれた。 母が「あなたは雨女だけど私が晴れ女だから」と笑っていた。 …真相はともかくとして、とても楽しい旅行になった。
この日は日光東照宮をグルグル観光し、夜は温泉旅館でのんびり。 じゃ○んでは「露天が狭い」と評価している人もいたようだが、 夏休み最後の金曜夜だったからか、それとも天気のためか、 母と2人で眼下に川の流れを臨む貸切状態の露天風呂は、最高の贅沢だった。 誰もいないので少しぱしゃぱしゃと泳いでしまった。
夕食はバイキング。 家の近所にある1000円前後の食べ放題とはやはり内容が全く違っていて、 揚げたての串揚げや煮物に湯葉の煮浸しなど、おいしいものが多かった。 あまり量を食べられないので、食べたいものを少しずつ。 母が「苦っ」と言いながらもおいしそうに生ビールを飲んでいた。 この日は母の52回目の誕生日。 少し疲れていたので私は一口しか飲まなかったけれど、 確かに旅先のビールはおいしく感じるものだなと思った。
夜、4人で卓球に興じた。 一番下手な私ではあったが、とても楽しかった。 とりあえず続けることを目標にと母が何度も言っているのに、 父も弟もムキになって打ち込みをするのでわけの分からないことになった。 それでも、楽しかったなあ。 またやりたい。
翌日は東武ワールドスクエアに寄った。 入り口は分かりにくかったが、中は結構広々。 イタリアに行ってみたくなった。 あとは日本の観光名所をくるくると。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|