今日で終わり・・・・【takatanさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>takatanさんのトップページ>記録ノートを見る>今日で終わり・・・・
08年08月31日(日)

今日で終わり・・・・

< 行きたかったよ~大...  | 9月になったのに・... >
夏休みと8月もだけど・・・・
「シャガール展」いよいよ今日が最終日になった。
29日が最後と思っていたが、もう1度見たくなり出掛けた。
じっくり見るためスニーカーを履き、館内が暑いので扇子を持って。
さすがに最終日で混雑していた。
音声ガイドが出払ってたので、待ってて借りた。
絵の説明文を読むのに、人が多くて近づけないので、音声ガイドが
役に立った。
シャガールと言う人の頭の中はどうなっているんだろう?と不思議
に思う。何でこんなところにこれが書いてあるんだろう??と。
1枚の絵の中に、色んな考えが交錯している。
そこが、やはり違うんだなと思う。
こんなにじっくり見たから、印象が強く残ってるので忘れないだろう。
8メートル×3メートルの大作が有ったが、どう見ても継ぎ目がないので、
この大きい1枚の作品をどうやって運んで来たのだろうと考えてしまった。
これだけの作品が来るのは最後だろうと言われるので、3度も見に来られ
て良かったと思う。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする