生後8ヶ月、芸を特訓中【くまたさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>くまたさんのトップページ>記録ノートを見る>生後8ヶ月、芸を特訓中
08年09月11日(木)

生後8ヶ月、芸を特訓中

< 授乳中のマンモグラ...  | 悪夢再び? >
生後8ヶ月、芸を特訓中 画像1
生後8ヶ月と1週間のちび太くん。

歯は上下前歯2本ずつ、上の前歯の左隣にもう1本生えてきそう。
つかまり立ちをし、昨日伝い歩きしているのを見ました。
コップでもストローでも結構上手に飲めるようになりました。
ただし、コップはまだ一人では持てません。
アアアとか、ゴニョゴニョとおしゃべりしているようです。
人見知りはしませんが、私の姿が見えなくなると泣くこともあります。
先日、正座をしているのを見ました。短い足で座っていました!
その後うまく立ち上がれなくて、前に倒れそうになっていました。
離乳食1日2~3回。
うんちは1日1、2回。かたまりの。
いっぱい食べた後のうんちはモリモリだ~(笑)。
おっぱいを無心に飲んでいる姿を見ると、この上ない幸せな気持ち。
卒乳なんてできないかも?
お昼寝は午前中1回、夕方1回。夜中の12時過ぎに寝ることもあります。
芸はイヤイヤイヤと、イナバウアー(バンボちゃんに乗ったまま、両手を後ろに伸ばす)。(ふるっ♪)
まだバイバイもお返事ハーイも拍手もできないので、ただいま特訓中でーす。

【記録グラフ】
クリックピン!ゲーム
1760点
クリックピン!ゲーム(点) のグラフ
体重
47kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
さのっちょ 2008/09/11 05:25
初めまして。
おはようございます。。

段々と、ベビーちゃん、可愛さを発揮されていますね。。
想像すると、微笑ましさが、感じられます。。

断乳。。
自分で離れるまで。。
3歳ころまで、自分から離れるまで、飲ませてもいいとの説も、あるようですね。。
私は、特に3番目は、1歳半ころまで、飲ませていました。
赤ちゃんは、可愛くって。。
ですね。。
megulalala 2008/09/11 08:05
あいかわらず、イケメンだなぁー♪
うちは美味しいって頬に手を当てる芸(笑)が得意でよくやらされていました。おいしい?と聞くとやるので可愛くて何度もやらせてはかわいいーって←親ばか・・・
PONPY 2008/09/11 11:14
ほんとだー  将来は、ジャニーズ行きですか?
これから楽しみですねー
リエ 2008/09/11 12:45
ほんとかわいいよね、ちび太くん。しかも成長早いし!
リュウの方がちょびっとお兄さんなのに、ちび太くんの方がすっかりお兄さんだわ~。
つかまり立ち、何となくの伝い歩き、微妙な正座(膝立ち?)…同じ感じねー。
あ、うちは拍手は上手にするわ。パチパチとなかなかいい音だしております。
オッパイね、ホントやめられないよね、あの幸福感は。
ベビーもホント幸せそうに飲むもんねー。一番幸せそうな顔するもん。
せめて夜寝かしつけるときだけでも、もうしばらくあげたいものだわー。
くまた 2008/09/11 16:03
>さのっちさん
こんにちは。書き込み時間がお早いですね。
親ばかですが、今がかわいい盛りだと、わが子ながら自分でも思います。
このままでいてほしい!なんて。

3歳ころまでおっぱいもおっけーですか。
自分から離れるころまでを目安に、でもそうなったらなったで離れていくのは寂しいと、おっぱいを上げ続けていそうな気がします。(笑)
1歳半ころまではいっちゃうかもです…。
くまた 2008/09/11 17:22
>megu-lalalaさん
あはっ、どうもありがとうございます♪
megu-lalalaさんのあの男前のお坊ちゃんなら、きっと赤ちゃんのころもかわいかったでしょうね。
頬に手を当てるしぐさ、かわいかったでしょうね~。何度でも見たいですよね!
くまた 2008/09/11 17:25
>PONPYさん
あはっ、あはっ、どうもどうもありがとうございます~♪
ジャニーズ狙いで頑張りまっす。
なんてムリですよ~(笑)
くまた 2008/09/11 17:30
>リエさん
コメントどうもありがとー。
成長具合は同じくらいなんやね。
って、拍手するの~?すごいすごい!!
得意になってやってる?かわいいだろうなあ♪

おっぱいはねー、やめられないよね、かわいすぎて♪
ほんと至福の時よ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする