|
|
08年09月17日(水)
生協の配達遅延 |
|
< やせぎみに免じて
| 発疹の原因? >
|
昨日は朝から雷雨。 1時間に80ミリ以上の土砂降りの中、娘はカッパを着て学校に行った。台風の影響がまだ残っているらしい。
その台風13号のために、先週金曜日にあるはずの生協の配達が遅れている。 うちの方だけ見れば、暴風域を抜け、電気が通った日曜日辺りに配達してもらいたいところ。 だけど、商品は別のところから運ばれてくる。そしてその場所が今まさに台風の影響を受けているのだ。 急にググッと進路を変えるものだから。
生協に確認の電話を入れる。そうしたらまだ配達の目処が立っておらず、先週分の冷蔵は配達されずに、冷凍と常温のみ、 今週の配達分と同じくらいに届けられると思います、とのことだった。 冷蔵は配達されないんだ。確かに賞味期限が切れるころに、牛乳4本が届いても困るけど…。
他地域から商品を取り寄せているスーパーにも、野菜などがほとんどないらしい。だから、みんな食べるものがなくて困っているという現状…。
注文して配達ができなかった冷蔵食品は、請求されることはないだろうけど、 多少傷んでいたとしても食べられるものがそのまま捨てられるのかと思うと非常に残念だ。 食べ物の命そのもの、また出荷するまでに作った人の苦労を考えると、本当に気の毒でならない。 捨てられるために作ったのではないもの!!
でも台風だから仕方がない、とあきらめるしかないのかな…。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|