●【hiro321さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro321さんのトップページ>記録ノートを見る>
08年09月28日(日)

< ☆  | ●中国語講座&デニ... >
● 画像1
【今日のできごと】
最近筋肉のことがとっても気になっている。。
夫と話をするときも2人で「上腕二頭筋がさぁ~」「大胸筋がね、、」みたいな会話になっている。。
このままいったらこれって筋肉バカまっしぐらって感じ?? やばいな。。これは・・


【今日の感想】

【朝ごはん】
ヨーグルト・バナナ・サプリ・ファイバー
【昼ごはん】
SOYJOYカカオオレンジ味
食べるにぼし・チキン塩焼き・冷奴
【間食】

【晩ごはん】
ご飯。味噌汁・サラダ・鶏の照り焼き・明太ポテトグラタン・白和え・ひじき豆・卵焼き・キムチ
【夜食】

【今日の感想】
摂取カロリー1200kCalにしてから4日目。
体重・体脂肪率は少し増可。。
でも、筋肉量も増えてきてる。。
先々週から徐々にカロリーを上げてやってきたけど、だんだん自分にあった摂取量が見えてきた感じ。。
やはり1200Calでは今のままではちょっぴり多く取りすぎかな??
1200でもう少し運動量を増やすか、刻んで1150kCalまで抑えるか。。
とにかく筋肉量を増やすのが今の目的だから1100以下ではダメ!全然結果が出ない。。
グラフでは1100を超えたあたりから筋肉量は増え始め、1200でかなりいい感じにあがっているような気がする。。
現在グラフにとっているデータは夜寝る前に計っているデータだけど、
朝計るとかなり全体的にかなり減っていて、特に筋肉量はすごく減る。。お腹に入っていた食べ物が消化されてか??
1200になってからは朝晩の差もなくなってきたような気がする。。
とりあえず1200kCalを木曜まで1週間続けて様子を見てみようと思います。
筋肉量を増やしながら、体重維持って本当に難しいな~
つ~か、実際、、不可能なのかぁ??
でも、めげずに続けていきますよぉー!!
来週は摂取カロリーと運動量なんかも組み合わせてやってみることにしようっ☆

【記録グラフ】
筋肉量
31kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
958kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
24.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
43.1kg
体重(kg) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする