はぁ・・・柿 (^^;【きなこまめさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>きなこまめさんのトップページ>記録ノートを見る>はぁ・・・柿 (^^;
08年11月06日(木)

はぁ・・・柿 (^^;

< 今日の軽井沢・・・  | 1週間おつかれさま... >
はぁ・・・柿 (^^; 画像1
【今日のできごと】

【今日の感想】
庭にある柿の木に
こんな感じに柿・柿・柿

人はいいな~と言うけど
とるのが大変

自分の家ではほとんど食べず
近所に配る為に柿とりを毎年してる・・・

柿とり放題!!好きなだけ持ち帰り!!で100円!!でいいから
誰かとりにこない(^^;



【記録グラフ】
体脂肪率
17%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
67.8kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
ちょび助 2008/11/06 21:26
すんごい!。
実が、たわわわわ~~~~~っ!。
この柿は、そのまんま食べる、甘い柿なんですか?。
ちょび助の地域では、渋柿を沢山売っていて、各家で、皮を剥いて、吊るして、干し柿にするっていうのが有るんですけど。
柿って、身体にとっても良いって、聞きました。
こんなにいっぱい、柿がみのるのなら、ジャムにしてもいいですね~♪。
それとか、いつものパン屋さんで、柿ゴロゴロパンを焼いてもらうとか~~~~~~~!。(笑)
きなこまめ 2008/11/07 22:15
ちょび助さん
なるほど柿ゴロゴロパンか・・・パン店に相談してみようかな(^^

甘い柿の木が1本
渋い柿が3本
甘い柿&渋い柿が1本の計5本
我が家でも皮を剥いて干してるけど、量が多くて剥くのも大変で(^^;
ちょび助 2008/11/08 00:14
甘い柿&渋い柿って、すごく面白いですね。
一本の木で2種類。苗木の時に接木して、木を仕立てたのでしょうか?。
甘い柿当てごっことか出来て、いいですよね~♪。
きなこまめ 2008/11/08 10:13
我が家の柿の木は、自分が生まれる前からあったんだ。
だから、すごい老木なんだけど
がんばって柿を実らせてくれてます~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする