|
|
09年01月05日(月)
no title |
|
< no title
| no title >
|
なぜだろうなぜかしら2年生 なぞなぞ1年生 ちえとくふう
今日から保育園なのですが、くもんのお楽しみ会ということでお休みしました。 お楽しみ会は、1Fのところで全員集まりおなおしだけで、その後はゲームをしてみんなにあたるビンゴゲームをしたらしい。 チビはステッチのノートとくもんのなぜなぜカレンダーをもらってきました。 くもんから帰ってからはTV三昧だったようです。 知の翼の問題をする。 トモという男の子が泣いていて、後ろに犬がわらっている。なぜトモは泣いているのでしょうか?という問題に、飼っていた犬がなくなり、夢の中で泣いていると答えていた。 亡くなったウズラのことを思い出したのと、先日「いつでもあえる」という本を読んであげたからだと思う。この問題について回答するときに、僕夢の中であって、泣いててんといっていた。 また、そんなトモにあなたならどんな言葉をかけてあげますか?という質問に、目をとじると会えるから大丈夫だと言うと言っていた。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|