木曜/隣家の雪カキ(除雪)【ryoukouさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ryoukouさんのトップページ>記録ノートを見る>木曜/隣家の雪カキ(除雪)
09年01月15日(木)

木曜/隣家の雪カキ(除雪)

< 水曜/裏庭のスキー...  | 金曜/公園からスキ... >
木曜/隣家の雪カキ(除雪) 画像1 木曜/隣家の雪カキ(除雪) 画像2 木曜/隣家の雪カキ(除雪) 画像3
【【叔母ーちゃんの/節約生活・一工夫!】】【☆★賢いレモンの選び方★☆】

 レモンはビタミンCが多く含まれているので、健康食としても人気がある。ところが、特に選ば
なくてもそれほど失敗はないためか、あまり考えずに商品を買ってしまう人が多いようだ。

 レモンの選び方のコツは、大きさ。 あまり小さいものは避けた方が無難だ。酸味が強いけれど
果汁が少ないからだ。つまり栄養分が乏しいので、あまり美容に効果がない。

 色は黄色い方がいい。少し赤みがかったものがあるが、これは加熱によって色が変わったものだ。
こうしたレモンは苦みが強いので要注意。もちろん皮が薄いほうが身が充実しているが、

 皮の厚さは外見だけではわからない。さわってみて判断するしかないだろう。このとき、あまり
やわらかいものは傷んでいる証拠だが、逆にかたいものは皮が厚いと思ってよい。

ほどよいかたさのものを選ぶと失敗無い。
お試しあれ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆                      
   北海道を表現できる景色の写真を掲載しています。 
     何気なく見逃していた景色を写真撮影、本州の方に                                               
       伝わってくれればうれしい~デス~~∈^0^∋プ  
☆                                            
   08年掲載写真総数 605枚(4月20日ヨリ)

   09年 現在掲載写真総枚数:30+3=33枚

☆:-:+:-:+:写真説明+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+:

 写真1~2:隣家の除雪作業    
 写真3:公園でのryoukouの足跡(残念ながらシャッターが全開しない)


☆:-:+:-:+:撮影環境+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-:+:

☆写真撮影日:09年1月15日  午前9時30分頃
☆天候etc   :曇

【ryoukouの一言】
今朝の写真です!
昨夜降っていた雪が今朝やみまして近隣では除雪作業、ryoukouはいつものように5分で終了
隣の家では家族総出で(3人)除雪中を撮影しました。
その後、公園へ写真撮影に!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今日の健康状態】
 健康参照年齢:─15日:43.2歳 ⇒⇒<14日:40・6歳

【今月の健康確保の目標】
  腰をいたわり、有酸素運動の実施、脚に筋肉をつける運動を積極的に行う。

【今日の運動目標】
スポーツジムの日:ストレッチ10分・筋トレ10分・シンプリーエアロ40分・ヨガ60分
ジム休みの日:

【最近の出来事】

12日のスキー場写真撮影で、12月には私も滑りに来る事を決めた。
15日公園の写真撮影中、後ろを振り向いてryoukouの足跡写真を撮影シャッター
を押したがレンズ前のシャッターが全開しない(寒さのせいか?)


【記録グラフ】
まとめてポン!ゲーム
930点
まとめてポン!ゲーム(点) のグラフ
万歩計
5084歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
143mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
77mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
43.2
体年齢() のグラフ
カラー判断ゲーム
19秒
カラー判断ゲーム(秒) のグラフ
コメント
nezibanana 2009/01/15 22:09
こんばんは~
今日は北海道よりも最低気温が低かったそうです。
天気予報で気温をそちらと比べてしまうよ~~~。この時期はかなりいい勝負してるんだよ!!
「北海道よりもサブイーーー」日は負けたような気がしてしまう・・・変?
同じような寒さの中、撮影 ご苦労さまです。。。私はこたつにもぐってま~~~す<m(__)m>
ryoukou 2009/01/15 22:32
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ、ねじばなさん!
「北海道よりもサブイーーー」日は負けたような気がしてしまう・・・変?
あるんだ? ボケタ親父です(笑い)。
隣の家の子供なのですが、かわいいく思う子供です(孫のように考える
時が有ります、涙)。
ねじばなさんは、しっかり自分を失う事無く子供と向かい合い謳歌して
いますね(女性は強い)。
nezibanana 2009/01/16 21:58
女は強いっていうけれど! 
強くなっちゃうよーーーー。だって子供も旦那も一人前にしなきゃ(自分もダケド)だもん・・・!
写真の子くらいの年の子って存在が親孝行でじじばば孝行だよね。

なんだか本気で弱気なryoukouになってないですか~!
信州の山奥から「ふぁいと!今が1番✩魂」をお届けするね※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪
 ryoukou 2009/01/17 09:00
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪さん!
ねじばなさん!
「ふぁいと!今が1番✩魂」をお届けするね
※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪
飛んできたヨ!有り難うございます。
弱っているのが解るのかな? 腰の調子が良くないと
精神的にも良くないですネ!
昨日もスポクラに行くと4人ほどの方からその様な
感じで挨拶されました。(~o~)に出てしまうのですネ!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする