風邪かな?【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>風邪かな?
09年02月13日(金)

風邪かな?

< 仏壇の鐘と同じ?  | もうひとつな日 >
各地で春一番が吹いたと言ってますが、私の体も大荒れです。
生理のせいもありますが、体がだるく、喉も痛いし、鼻水も止まりません。
風邪薬飲んで、少し良くなりました。
一日だらだらと寝ていたかったのですが、もう一つだけチョコレートケーキつくらないといけなかったので、起きてウォーキングもがんばりました。
外に出なくても済むので、安物でもルームウォーカー買っといて良かったです。
30分で切れてしまうので、ちょっと物足りない時はありますが、短いからこそ続けられているのかも。

【記録グラフ】
最高血圧
140mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
-0.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
に~まるさん 2009/02/14 00:48
体調不良の時は休むが一番ですよ!

春一番・・・いいですね!さすが大阪!!!

北海道は吹雪でした 笑
 そらくん 2009/02/14 01:27
ありがとうございます!
吹雪なんて大阪ではあまり経験することはありませんが、大変なんでしょうね?
に~まるさんも体調崩さないように、無理しないでくださいね(^^)
杏チャン 2009/02/14 01:39
生理は体調崩しますよね、大事にしてください。
私は、生理はもう卒業したいです(><)
ルームウオーカーっていいですか?
私普段全然歩かなくってこれじゃいけないなと・・・
でも、ウオーキングにはどーもふみ出せなくって・・・
 そらくん 2009/02/14 11:31
杏チャンさん、ありがとうございます。
そうなんです。
私も普段全然歩かないのです。
それにウォーキングって、雨降ったらやめてしまうし、天気なら日焼け気になって、きっちりメイクして、小銭持って、携帯持って、ウォークマン掛けて、帽子かぶって、上着を考えて,コースも考えてって、めんどくさくなって、今日やめる理由さがしてしまうんです。
それで、前はすぐ、やめてしまってたんです。
ルームウォーカーもすぐ物置になってしまうんじゃないかと心配してたんですが、あのテレビショッピングでお馴染みの19800円の安物ならいいかと思って思い切って買ってしまいました。
実は、買ってすぐ一回歩いた後、娘がカバーを踏んで割ってしまってから、物置になりかけたのですが、カラダカラに記録しだしてから、ほとんど毎日歩くようになりました。
家で寝巻のまま、靴だけ履き替えて、好きな音楽聞きながらとか、テレビドラマ見ながら歩けるので、あまり苦にならないです。
近所の市の体育館のトレーニング室は、使用料200円で使えるのですが、ルームランナーはいつも取り合いなんです。
駐車場代もいるのです。
とりあえず、100回使えば元はとれるので、がんばってみようと思ってます(^^)v
杏チャン 2009/02/14 23:26
めっちゃやる気になる感じですね。
私もとにかく外にでかける支度がまずめんどくさいのです(><)
今回はちょっと、通販のいろいろな支払が多く、夏になったた講入を考えてみようかと思います。
それまで、野菜小屋まで歩くようにして・・・
カラダカラって・・毎日続けようとかって気持ちにさせてくれますよね。
普通の日記帳つけると続いた事がないんだけど、何故か続けられてるかな~
習慣がつくだけでも良い事かなって・・まだダイエットにはつながりませんが
その内・・・~
 そらくん 2009/02/15 02:06
そうです、その内です!
がんばりましょうね(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする