検査結果【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>検査結果
09年04月01日(水)

検査結果

< 3月ラスト日  | 一言で・・・ >
今日は3月に検診に行った日の結果を聞く日であった。
結論からいうと、甲状腺機能低下症なので、このまま薬を続けるようにと・・いつもの様に。
いつものように検査結果をコピーしてもらい、自分でわかる程度分析してみると、WBCの数値がすごく良くなった。
最近動けるのも、やはり調子が良くなったからだと納得。
血圧の事で先生の方から、主治医にまかしてあるから、ウチではもうみないと・・
"いや、薬を飲んでないんです"と答えたら、先生は"その事はウチの病院とは関係ない"と答える。
自分の分野以外は全くみないんだよな~・・○大学病院なのに・・
その病院は自分の為の保険と考えている私なので、別にやめようとは思わないが、自分の病気を医者任せにだけはしていられない。
自分でも、ある程度知識をもって、自分にあう病院を探す事も大事!!
いつも、その先生と話すと私は思う。

【記録グラフ】
生理
1
生理() のグラフ
食事の記録
529kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
62.7kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
9時
牛乳(1人前) 138 kcal
コーヒー(1人前) 6 kcal
13時
カゴメ 野菜生活100紫の野菜 [パック] 200ml(1人前) 86 kcal
西友 ツナマヨおにぎり(1人前) 159 kcal
17時
ビール(1人前) 140 kcal
海鮮焼きビーフン(1人前) --- kcal
棒餃子(1人前) --- kcal
小ろんぽ‐(1人前) --- kcal
空芯菜(1人前) --- kcal
いか胡麻(1人前) --- kcal
  529 kcal
食事レポートを見る
コメント
kowka 2009/04/02 07:27
大きい病院ってぇ~そうなのよねぇ…
結構縦割りでさ…看板だけだから…
街の診療所みたいなとこのが、いろいろ話も聞いてくれて
逆に、良いですよ~( ^ิ౪^ิ)
 杏チャン 2009/04/02 22:00
個人のお医者さんがホントは一番良いのですよね~
ただ、血圧で薬を貰いに行くと、病院なので、免疫のない体の私には、他の病気をもらって帰ってくるのですよ。
それが嫌で医者に行かなくなる=薬を飲まなくなる・・になっちゃて・・
今、内科以外で薬を貰える所を探しています。
hana_511 2009/04/02 12:33
自分の分野以外に口出ししちゃうと、なにかあったときに責任負わされるから、そういう態度になっちゃうんでしょうね。
でも、体はひとつだし、つながってるわけだから、もうちょっと考えてくれてもいいのにね。
 杏チャン 2009/04/02 22:10
大学病院にはありがちなんですよね!
ウチが入院してた時も、産婦人科と皮膚科が仲が良かったり、内科と背を向けあってたり・・
患者にすれば、ホント関係ない事なんですが、日本にはそういう体制の悪さがまだまだ残ってます。
でも、設備だけは良いので・・わかっていてもやはり通い続ける自分もいます(@_@;)
そらくん 2009/04/02 17:56
やはり、どこでも一緒ですねー!
患者にとっては体は一つなのに、医者はバラバラに持ってこいとでも言わんばかりです。
こないだ、テレビで総合的にいろんな分野の医者が集まって一人の患者を診るというのをやっていましたが、今の医者不足の現状では、理想でしかないのかもしれませんね。
早く、医者が増えて、もっとより良い医療が出来るようになってほしいものですね(^^)
 杏チャン 2009/04/02 22:17
全くその通りなんですよね~
不満があっても、医者通いの体だから、本当にどうしようもない現実です。
今思うと、若いころもっと勉強して、せめて薬剤師の免許をもっていればよかったなぁ~って・・
まッツこの頭では無理ですが・・何でも勉強する事は良い事です・・・この歳になって痛感
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする