no title【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
09年04月20日(月)

no title

< 妹  | ・・・なんてね(-... >
20日になってくるとお財布の中が厳し~い<m(__)m>
しかも朝一で水屋さんがきて、ボトルを置いていった~。来月で良かったのになぁ~
従って本日はマーボー丼にする予定・・いざ買い物へ
続は後で~
帰り実家に寄り、いつもの草むしり。昨年一つも花をつけなかった藤が花を咲かせてくれた。
今日は天気が良くなく上手に写真が撮れなかったので、天気の良い日に・・うれしかった(*^_^*)
昨年後半から始めた庭なのだけど新しく花が咲くたび「あっつ!ここには水仙~つつじ」と新たな発見が・・
爺ちゃんが何を植えていたのかもはっきりわからなかったんで、季節がくるたび追うようになるのかな?
すごく、楽しみ・・まだまだなんだけど、続けてやっていこう

【記録グラフ】
食事の記録
1301kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
62.6kg
体重(kg) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
コーヒー(1人前) 6 kcal
12時
ご飯(1人前) 319 kcal
ナスカレー(0.5人前) 199 kcal
目玉焼き(1人前) 93.3 kcal
18時
マーボー豆腐(1人前) 314 kcal
ご飯(1人前) 218 kcal
19時
トップバリュ 食パン(1人前) 118 kcal
ハム(1人前) 29.4 kcal
トマト(1人前) 2.9 kcal
21時
たけのこ、ぜんまい、豚ばら肉の煮物(1人前) --- kcal
  1301 kcal
食事レポートを見る
コメント
そらくん 2009/04/21 00:38
マーボー豆腐はうちでもお助けメニューです(^^)
お庭に色々咲くと楽しいですね。
水仙やつつじが咲くとうれしいですが、今のうちの庭は、タンポポ、カラスノエンドウ、猫じゃらし、ケシ、ミント、朝鮮朝顔、挿し木をしたバラ、ネギ、シソ、水仙の球根らしきものなど、野原の雑草みたいなものばかりが、茂っています。
でも、けっこう雑草もおもしろいですよ・・って手入れせんかい!って言われてます(TT)
 杏チャン 2009/04/21 12:03
後4日は冷蔵庫の中身と格闘です<m(__)m>
去年は雑草も身丈ほどあって~それはそれは美しい~?
ちょっとしたジャングルでした・・探検してるみたいでおもしろかったですよ(^^)
緑があるだけでも良いです・・ある意味土が見え寂しくなっちゃたぁ~
longingly8 2009/04/21 00:45
実家の藤も今きれいに咲いています。
母は、昨年は咲かなかったから今年のこの花を父に見せたかったと言ってます。
花いじりは主に父が坪庭の延長でやっていましたから。
これから、次々に咲く花を観ながら母は「父に~」と言うのでしょう。
相手を亡くしても気持では今も夫婦が続いているようです。
杏チャン 2009/04/21 12:30
残してくれたお花が、良い心の拠所になっている気がします。
藤は昨年咲かなかったので剪定をしてみました。
私は土いじりが大っきらいだったので、それを聞いた実母が「歳だね~」とかって言われました。
たぶん、仕事をしていないので、時間ができたからかなって・・時間がないとできないですね。
今は楽しいです(*^_^*)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする