妹【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>
09年04月19日(日)

< no title  | no title >
急な外出で、2日間ノートの書き込みできず・・
私の一番頼りにしている妹が会社を一週間休んでいたのが、木曜日の夜に発覚。
わけのわからない病状に苦しんでいた。
医者を何軒もまわり、最終的には来週木曜日、都内の病院で予約検査を入れ、今は自宅で抗生剤を飲んでいる状態。
妹は初めて弱気な感じで、「一人暮らしだと、何かあったら大変な事」だと漏らした。
普段はキャリアウーマンで独身貴族をうったってた彼女だけど、会社を1週間休んだ事にすごく不安を覚えたと言ってた。
働けなくなると生活ができなくなる事は恐怖だと・・
普通の病気だったら、治るからそこまで心配しなかったのどろうけど、今回は内容が深刻みたい。
検査結果がなんとでるかわからないが、入院、手術がついてきそうだと漏らしていた。
私は何と言って彼女をなぐさめていいか言葉につまってしまった。
「いざとなれば、私のウチでも良いし、どうにでもなるよ~」って言って。
私はなんかあればすぐ妹に相談するたちなのだが、妹はあまり人を頼る性格ではなく、我慢しすぎるタイプ!
部屋にはマンション購入のパンフレットと、婚活のパンフレットが無造作に置かれていた。
なんか、考えていたんだろうなぁ~?
このところ、、仕事が多忙だったみたいで、私も会うのを遠慮していた。
もっと連絡をとっていれば良かったな・・
できるだけ、力になってあげたい。
3人姉妹なのだが、結婚してるのは私だけで、今まで随分たすけてもらったんだぁ~



【記録グラフ】
食事の記録
1104kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
62.6kg
体重(kg) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
コーヒー(1人前) 6 kcal
牛乳(1人前) 138 kcal
11時
黒米ご飯(1人前) 240 kcal
ザーサイ(1人前) 1.2 kcal
のり(1人前) 5.6 kcal
ハンバーガー(1人前) 0 kcal
ビーフパティー(1人前) 45 kcal
レタス(1人前) 3.6 kcal
トマト(1人前) 2.3 kcal
玉ねぎ(1人前) 5.7 kcal
18時
うどん(1人前) 364 kcal
竹輪天(1人前) --- kcal
おにぎり(1人前) 153 kcal
八ちゃん堂 たこ焼き(1人前) 140 kcal
20時
たけのことぜんまいと豚バラの煮物(1人前) --- kcal
梅干し(1人前) --- kcal
バーガーバンズ(1人前) --- kcal
  1104 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2009/04/19 21:24
心配ですね妹さん・・・。

でも表向きはしっかりしていても、心の中ではそんな心優しいお姉ちゃんの事をきっと
頼りにしてると思いますよ♪
 杏チャン 2009/04/19 22:22
私が言うのもおかしいんだけど、私と違い良くできた妹です。
いつも人の心配ばかりしてるような・・・
もっと頼って欲しいな!なんて今更思ってるわたしです。
良い報告ができるといいなって♪
ありがとう、きこたんさん♡
そらくん 2009/04/19 23:36
ほんと、心配ですね。
杏チャンさんが妹さんのこと心配してくれているのがわかっているから、妹さんも強くなれるのかもしれませんね(^^)
早く良くなるといいですね。
 杏チャン 2009/04/20 11:29
木曜日に検査ということなので・・結果次第ですね~
ほんと、一人暮らしは心配です。ありがとう(*^_^*)

土手焼きレシピ・・早々とありがとう。
旦那さん、PCできてうらやましいなぁ~ウチはさっぱり・・電源も入れられない<m(__)m>
覚える気がないんですなぁ~
今日さっそく印刷させてもらいました。
牛筋が手に入ったら作ってみますね~ウキウキ
hana_511 2009/04/20 11:49
妹さん、たいしたことないといいですね。
私も一人暮らしなのですが、
人間ドックで要精密検査の結果が出たときは、
やっぱりいろいろと考えてしまいました。
検査の結果でさえ、これだけ不安になるのだから、
妹さんのお気持ちは、察するに余ります。
一日もはやく不安から解放されて、
心身ともに元気になられることをお祈りします。
 杏チャン 2009/04/20 21:54
私の妹ですので40~てます。「そろそろ、健康診断受けないとヤバイ年齢だよ~」
と、言ってた矢先でした。
私は年中病院へいくのである意味安心なんですが、やっぱり行かなくちゃね・・とつくづく。

hana511さんは一人暮らしでも、いつもちゃんとお弁当作っていたのですね~
すごいです☆おいしそうだし、健康にも良さげで、しかも楽しそう~
いつもありがとうございます(*^_^*)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする