|
|
09年04月21日(火)
・・・なんてね(-。-)y-゜゜゜ |
|
< no title
| 良 >
|
娘がクラブを初めてまだ数日しかたってないのだが、漢字で表現すると"怒"。 毎日帰宅時間が遅いのだ!高校は自転車でも歩きでも行ける距離なのに、帰宅時間は毎日21:00~ どいうことなのか、昨日話をした。 想像通りクラブ終わる時間は19時頃、その後はコンビニでおしゃべりをして、友達達は夕飯を済ませるらしい(-"-) 私は「おかしいんじゃないの、夕飯って・・どういうこと?」 「何しに学校へ行ってるの?etc~]と言うと、うん「そうだよね、でも、オカンも考え方が古すぎるんだよ!!」ときたもんだ。 私は学校には学校のルールがあるように、家にも家のルールがあると言った。 「お前たち学生は、親にお金を払ってもらって行ってるんだよ!働いてもいないのに、夕飯を食べてって何! お金を渡す親も親だ。家でご飯を食べる事は当たり前でしょ」と・・ (娘には必要外のお金はもたせてない)いつも何も飲まず食わずでおしゃべりをしてるらしい~ それもかわいそうだとは思うが・・お金だけの問題ではない。 ウチは家族全員、働き出しても夕飯をいる、いらないは連絡する事がルールなのである。普通だと思うのだが・・・ 後娘達は学校の先生の批判をよくするのだが・・高校は、きちんと学校へ行く人が優先なのだから、いつでもやめていいですよ・・ って言われるよ。もう少し自分の立場をわきまえないと・・・
今の社会情勢を思うと日本の学生はすごくレベルが落ちていると言う。 こんなに生活が大変だと、いいながら、子供たちは携帯電話、一日のこづかい、子供にいくらかけていることか・・ 物の大事さをおしえなければ、我慢もできない大人になってしまう。 今時と良くいうが、正しい事が分からなくなっているような気がする・・・ 私なんかも若いころを思い出すとどうしようもない時もあったけど・・もうちょっと違ってたんじゃないかな? もっと子供は子供らしくいてもらいたいと思った・・・大人ではないのですよ 自分も含め、社会を作るのは政治家じゃなくて、自分たちじゃないの? もっと、自分のやる事ってあんじゃないの~人のせいにするのは良くない・・なんてね(-。-)y-゜゜゜
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|