庭でバーベキュー【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>庭でバーベキュー
09年05月03日(日)

庭でバーベキュー

< 知らなかった~  | no title >
大人12人、子供5人・・結構な人数でした。
今日は、大食2人がいなかったせいか、お肉と焼きそばが残ってしまい、計算ちがいになってしまった。
食べるメンバーで量が結構違ってくる事に気がついた。
毎年やってるんだけど・・ふたをあけてみないと、わからないなぁ~
お肉5㌔と、焼きそば2㌔は買い過ぎだったのかもしれない><
それはさておき、孫2人を含めおチビさん達が5名。
皆就学前の子供たち・・どろんこになって、一生懸命遊んでいるような感じ。
今なかなか泥んこ遊びもみなくなったけれど、子供って泥んこ大好きなんだなって・・感じました。
遊び道具もないので、工夫して、遊んでる、葉のツルをとってきたり、石を積んだり、見てると飽きない。
本当はバーベキュー、準備大変だなって思ったりするんだけど、この子達の笑顔をみると、来年もまた~♬♪
「おばあちゃん、又来るね」って言うんだけど・・何回教えても「おばあちゃん」どーも好きになれないんだが、
駄目と言うと、呼んでくれない・・・妥協するしかないかな~

【記録グラフ】
食事の記録
1937kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
62.4kg
体重(kg) のグラフ
 
【食事の記録】
13時
バーベキュー(1人前) 685 kcal
ビール(1人前) 140 kcal
焼酎(3人前) 1112 kcal
一日中~(1人前) --- kcal
  1937 kcal
食事レポートを見る
コメント
longingly8 2009/05/04 00:40
今夕、娘と散歩していましたら
バーベキューをやってる家をみかけ、イイナーと言い合いました。
ご近所さんのようでしたが、いいお付き合いができ幸せそうでした。

私も将来、孫に恵まれることがあったらやってみたい。
一緒に、外で、お食事
この3拍子が揃えば、どなたとでも和気藹藹になれますから。
 杏チャン 2009/05/04 21:37
皆と食事をすると、自然に会話もすすみ、楽しい雰囲気になりますね~
バーベキュウ―でなくても、食する場所があれば、good♡
ご家族でも、お友達でも、是非みんなで、お食事を☆
hana_511 2009/05/04 07:23
私は姪っ子に「おばちゃん」と呼ばれるのが嫌なので、
「○○ちゃん」と名前で呼ばせています。(^^;)

大人数の料理は、分量が難しいですね。準備も大変だし。
でも、そんな苦労も吹き飛ばしちゃう、子どもたちの笑顔って偉大だー。
 杏チャン 2009/05/04 21:49
最初「○○ちゃん」って呼んでねって、通したはずなのに(;一_一)
やっぱり、ママの協力がないと、むづかしいみたいで・・・嫁、しっかり教えてくれよ~<m(__)m>
そのうち、子供達が何て呼んでいいのかわからなくなっちゃたみたい?
私も名無しのごんべいさんだと、だんだん寂しくなってきて~何でも良いから呼んでくれ~
しょうもない駄目ババです(^^;)
longingly8 2009/05/06 00:23
今日、夕方走っていたら、またご近所のBBQを
見かけました。しあわせそうな匂いでしたよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする