暇やん【司城貴子さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>司城貴子さんのトップページ>記録ノートを見る>暇やん
09年05月20日(水)

暇やん

< お腹減った  | 元気にバイト行って... >
水曜日はジムに行くかクリニックに行くかで、用事があるため颸埜扉には行かないと言ってある。
今日は1人でスーパー銭湯に行って、とんでんで食事して帰ってきた。
家に帰って、保健センター、三ヶ島病院、市役所、相談センター、颸埜扉にたくさん電話しちゃった。
「薬はやはり飲まなければならないのか」
「目標がでかくなってしまう」
「1人暮らしをしたいが?」
などなど、話のネタは尽きない。切羽詰る相談というより、暇だったから電話してしまったのだろう。

めんどくさいを我慢してジムに行くか、颸埜扉に行けばよかった。
今日はこれからモラロジーがある。18時に会員の方が迎えにきてくれるそうだからそれまで時間つぶし。

しみじみ思うのは、私は感謝が足りないかもしれないと思った。
謙虚さが足りない気がする。
日記を書いていたり、友達、知り合いの方と話す時には感謝の念が湧き出てくるけれど、
仕事中や、遊んでいる時、人と話す時、さもやってくれるのが当たり前のような口調で話してしまう。
だから、本当の謙虚さではない気がする。

知り合う人には恵まれていると思うし、友人になってくれたみんなを尊敬しているつもりでも、
そんな態度が出てしまう私は人間的に修行が足りないようにおもう。

もっと、低い人になりたいなぁ。

【記録グラフ】
体重
97kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
無財の七施 2009/05/20 19:02
反省をすれば、新しい道も見えてきます。良いでしょうとしましょう。
 司城貴子 2009/05/22 18:23
ありがとうございます。「道はひらける」ですね。
きこたん 2009/05/20 19:39
今そんな気持ちがあるだけでも、きっといつか思うように
人と接する事が出来ると思いますよ♪

私も一番感謝しなきゃいけない旦那に・・不満だらけですが^^;
 司城貴子 2009/05/22 18:24
私、良寛さんみたいになりたいです。みんなが認める優しい人になれたら、いいなと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする