ATM【ああそうさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ああそうさんのトップページ>記録ノートを見る>ATM
09年05月24日(日)

ATM

< no title  | マスターズ陸上93... >
ATM 画像1 ATM 画像2
左の花はコンロンカ(別名ハンカチの花) 右は透かしユリ ロリポップ
コンロンカの白い部分は「がく」花は黄色の星形部分。中国の崑崙か山に自生しているとかでこの名前だそうだが、
ブルドッグさんならご存知かも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
土曜日はお店の繁忙な日だ。

合間を見て、両替に行ったりしなければならない。

先日は給料日前日なのでその準備もあり、両替や何やかやで忙しかった。

10時頃近くの取引銀行で、千円券を万円券に両替しようとATMで「入金」操作、

お札を入れた途端、「支払い中止」の表示。同時に音声で

「申し訳ございませんが、お近くの受話器を取り管理センターにご連絡をお願い致します。」
「ルールールールー・・・・・・」呼び出してはいるが応答せず。
「ルールールールー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」イライラ。
10分経過・・「はい。。。管理センターです、どうされましたか?」
私「・・・・で、急に動かなくなりました。」
相手「はい、金種は何で何枚入れられましたか?」
私「千円券で。。枚です」
相手「操作はその様にされたようですね、こちらでも確認できました。では
   セコムと契約しておりますので、係員を至急伺わせますが、30分から40分位
   お待ちいただけませんでしょうか?
   また、確認のためご住所と携帯のお電話番号を教えて下さい。」

後ろに人が並び始めた。ここは2台しかATMが置いてないのでそんなやり取りをしていたら
当然並び始める。

それに、そんな人が並んでいる時に住所、携帯番号などあまり言いたくないなあと思いながら言う通りにした。

1台しか使用できなくなったので、後ろの人達が私を睨む。
私が壊したわけではないが、妙に後ろめたい・・・

やっとセコムさんが来てくれ内部の詰まったお札を取り出してくれた。
わたし、この人に会うの3回目。

つまり、3回同じような目に遭っているわけ。
その人が帰り際に「こちらのATM古くてよく呼び出されますから、もう1台の方を使った方がいいですよ。」

他の銀行に行ったりするとここの銀行のATMの古さに気が付く。
ここでは年金口座は開けないなあ、と思っている。

【記録グラフ】
ウォーキング
40分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
23.3%
体脂肪率(%) のグラフ
 
コメント
アオチャン 2009/05/24 10:41
そんな銀行すぐに潰れそうですね。
年金口座の開設は別の銀行のほうがいいですね~☆。
良かったらオッサンの口座お貸ししますよ~☆。
遠慮しないでくださいよ~☆( ・∇・)ウフフフフ。
 ああそう 2009/05/24 10:44
じゃあ、その前にアオチャンの暗証番号教えて下さいなぁ~~(^_-)-☆
アオチャン 2009/05/24 11:51
オッサンの暗証番号は
1・1・0・番 です。
 ああそう 2009/05/24 15:56
ふふん、ただし、年金が入金されるまでには数年かかりますがぁ~~
                        アラヒー のああそうより
Mogart 2009/05/24 14:44
そのATMは静●銀行のですか? だめですね1000円札を数えるだけで
詰まってしまうようでは。 通常はダミーの札で何万枚もテストして
つまらないことを確認してから市場に出すはずなのに。しかも何回も
詰まっていても、平気で使っているその銀行はアウト。全部引きだし
私の口座にどうぞ・・・・
 ああそう 2009/05/24 16:04
この店舗、札勘機もたぶん古い!窓口で何回も持って行った千円券が伝票の金額と違い
不足していますよ、と言われました。最初は素直に聞いていましたが途中から余り
何回もあるので、持って行く時に目を変えて他の人にも数えてもらってから持って行くようにしました。
それで、札勘機の中に詰まっているのが度々あったことが判明しました・・・
じゃあ、それまでの間違ってたお札はいずこへ?
その時は支店長が菓子折を持ってきたんですが、・・・ん?何か変でしょう。
アオチャン 2009/05/24 17:02
『アラヒー のああそう』だって・・・・。
・・・・・ウ・ソ・ツ・キ・・・・・
 ああそう 2009/05/24 18:30
とんでもないですがな!
どう頑張っても一生アオチャンには追いつけませんよォ~~~ぐわはっはっはっは❤
もやっとfat 2009/05/26 00:10
 あらー。ああそうさんへのコメントしたのに消えてる?? なんで??
下は5/25への書き込み再現しときます。 --明日への書き込み-- 未来みたい。
 こんばんは! 
 身体が若々しいっていいですね!^^); 身体のケアをよくされてるんでしょうね。身も心も同じっていいますから、いくつになっても好奇心を持っていたいと思いました。^^);
 ああそう 2009/05/26 06:48
そうなんですよ、昨日コメント返したのに・・?変ですねえ?
で、私も繰り返しますね、もやっとさんも、きっとこの方のようになられますよ!
まだまだこれからやることいっぱいやって、頑張りましょうよ!
このいっぱいやってって、一杯やってじゃあありません、念のため。
longingly8 2009/05/26 01:33
今の時間あっそうさんの25日を開こうとすると
「記録ノートが見つかりません」となります。
システムエラーか?
 ああそう 2009/05/26 06:50
そうなんですよ、昨日よそへお邪魔しても同じような現象でした。
なんなんでしょうか?祟られているんでしょうか?お祓いしなきゃ!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする