マスターズ陸上93歳選手【ああそうさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ああそうさんのトップページ>記録ノートを見る>マスターズ陸上93歳選手
09年05月25日(月)

マスターズ陸上93歳選手

< ATM  | no title >
昨日、マスターズ陸上が草薙競技場で行われた。

ニュースを見ていたら、最高齢で93歳の三輪正次さんは
60mを11秒38で日本記録保持者だそうだ。

今年は100mにも出るそうだ。

鉄道会社を辞めてから70歳で走り始め、毎日の日課はジョギングで、家庭菜園で野菜を育て
奥様と二人暮らしながら、楽しい日々をお過ごしとのこと。

走る姿を見て驚く。老人だという事を全く感じさせない。またご自分の歯がきれいにそろっている。

話される様子も澱みなく、健康そのもの。

こうありたいと思う。日々の鍛錬は大事だ。今からでも遅くないんだなあ。

【記録グラフ】
ウォーキング
40分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
23.3%
体脂肪率(%) のグラフ
 
コメント
もやっとfat 2009/05/25 23:53
 こんばんは!
 身体が若々しいっていいですね!^^); 身体のケアをよくされてるんでしょうね。身も心も同じっていいますから、いくつになっても好奇心を持っていたいと思いました。^^);
 ああそう 2009/05/26 00:00
もやっとさんもきっとそうなりますよ!
その前に例の本読まれたからにはガッポリ儲けて、スポーツジムでも経営されたらいかが?
毎日無料で鍛えられる!
Mogart 2009/05/26 21:29
93歳ですか、・・・・・・すごーーーいですね。
60m11秒38・・・うーーんそれはすごい。 93歳でまず走れると言うだけで
感服します。三輪さんが、どんな食生活、どんな運動を毎日されているのか大
変興味があります。
 ああそう 2009/05/26 21:42
ご自分の家で家庭菜園をおやりになり、それを召し上がってるみたいですよ。
もちろん腹八分でこまめに体を使ってらっしゃる。野菜作りでも家の事でも。
毎朝、近所の方達とグラウンドゴルフを楽しまれ、ボールを取りに行くのにも
駆け足でしたよ。ご老人と呼ぶには失礼過ぎるくらいです。とにかくびっくり!
longingly8 2009/05/27 00:28
ああそうさんは三輪正次さんの映像をご覧になってらっしゃるんですね。
こういう方に続いていきたいですね。
70歳で走り始め、と言ってもそこまでの鉄道会社時代の生活も
摂生され、明るい心持で過ごしてきたように推察いたします。
それは日々の積み重ねか。
 ああそう 2009/05/27 22:11
はい、見ました。
本当に憧れるほど素敵な生き方をされていると思いました。
特別なスポーツマンという訳ではないのに鍛えられた足の筋肉が
印象的でした。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする