鎌倉の紫陽花めぐり【さくらもっちりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さくらもっちりさんのトップページ>記録ノートを見る>鎌倉の紫陽花めぐり
09年06月09日(火)

鎌倉の紫陽花めぐり

< no title  | no title >
鎌倉の紫陽花めぐり 画像1 鎌倉の紫陽花めぐり 画像2 鎌倉の紫陽花めぐり 画像3
【今日のできごと】
・鎌倉へ、紫陽花を見に行ってきた。

【今日の感想】
・初めて、紫陽花まっさかりの時期に鎌倉へ行ってみた。平日だったのに、めっちゃめちゃ混んでるものなのね。(^^;

 今回は、長谷周辺の散策コースをまわってみた。その中でも、特にキレイだったのは「長谷寺」と「成就院」。
 中でも「長谷寺」はすごい!! 
 一本一本に名前が書かれていて、紫陽花ってこんなに種類があるんだ~!? って感動。\(◎o◎)/!
 
 「成就院」は、高台にあるので、紫陽花越しにみる由比ヶ浜の景色がとても綺麗だった。(1枚目の写真)
 がしかし、人が多くて、いいアングルで写真が撮れなかった…曇ってるし。
 
 あと、「御霊神社」脇の踏み切り周辺の雰囲気がとてもキレイだったので、写真を撮ろうとかまえたら、
 一眼レフ片手のおじ様に「電車が通る時に撮るとキレイだよー(^^)」と声をかけられた。
 もうじき電車がきそうだったから、おしゃべりしつつ一緒に待っていたのだけど、
 いざ電車が来たら、前にいたおば様が「手をふっちゃお~♪」って、なぜか電車に手を振りだした!?
 「手、手が入っちゃうっ」って気付いたら、電車がどアップになっておりました…(T_T)
 そんなわけで、電車なしの写真を撮り直し。(2枚目の写真)

 それにしても、写真撮るのヘタだな~ 私。(^^; どういうアングルで撮ったらいいんだろ?
 3枚目の写真は、江の島にいたワンちゃん♪ なんだかお疲れのようですな。

 一人でプチ旅をしたのは初めてだったけど、意外とイケるかも♪ またどこかへ行ってみよう!
 
【今後の課題】
 一人で外食できるようになること。
 結局、今日もお昼を食べ損ねてしまった。
 

【記録グラフ】
万歩計
14600歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
1280kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
ご飯(1人前) 235 kcal
岩のり(1人前) 15.1 kcal
ドーナツ(1人前) 194 kcal
10時
キャベツ(1人前) --- kcal
14時
ヤマザキ ピーナッツパン(1人前) 177 kcal
21時
ご飯(1人前) 235 kcal
豚ポテト野菜コロッケ(1人前) 319 kcal
水菜(1人前) 11.5 kcal
トマト(1人前) 11.4 kcal
大根と油揚げの味噌汁(1人前) 64.2 kcal
キムチ(1人前) 18.4 kcal
  1280 kcal
食事レポートを見る
コメント
kzu2006 2009/06/10 11:04
いいねぇ~
一人プチ旅行!
気ままに歩いて おじ様とお話したり いい景色見たり
誰かと出かけるのとは また 違った目線で色んなもの見れるよね
てんで プチ旅してないなぁ~
時間ある時いってみよ!
参考になりました。
続編、楽しみにしてます!
お昼はしっかりとりましょうね
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする