気持通じた・・・?【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>気持通じた・・・?
09年06月09日(火)

気持通じた・・・?

< やっちまったな~!  | 笑いまくった! >
昼ごろ、懐かしい友人がメールくれました。
本人が言うには5年くらい会っていないというのですが、私はもっと会っていない気が・・・。
若いころの仕事仲間で、私より一つ上ですが、独身です。
彼女は独身で子供もありませんが、子供好きで、うちの子をかわいがってくれ、細長い風船まで持ってきて、よく犬やウサギ等をつくって喜ばせてくれた、ユニークでパワフルな人です。
去年の病気のことも、その友人には知らせていなかったのですが、ずっと気になっていて、最近特に会いたいと思っていたところに、気持が通じたのか、明日遊びに来ることになりました。
その友人も、派遣でリストラされていて、今は自称ニートと言っていました。
積もる話もあるので、とても楽しみです。
最近、病気をしてから、近所の友人の訪問やメールがめっきり減っていたので、少し人間不信になりかけていました。
でも、こうやって思い出して来てくれる友人がいると思うと、元気になってきました。
昨日、借りてきたDVDで「象の背中」という映画で、癌で余命半年といわれた人が、初恋の人などに会いに行くシーンがありましたが、私は実際には無理だろうな~と思いました。
初恋の人なんかに会ってみたいと思っても、相手にも奥さんがいるし、今更死ぬからなんだと思われるのが落ちではないかと、思いました。
去年、私も一瞬、死ぬかもしれないと思って、今までやりたくてもやれなかったことなんかをしたいと思いましたが、やっぱり、できないままです。
友人も、そんな煩わしい人間からは本能的に遠ざかるようです。
頻繁に友人が出入りしているときはありがたみがわかりませんでしたが、感謝しないといけないとつくづく思いました。
明日は、久しぶりにゆっくりと話せる気がします(^^)



【記録グラフ】
最高血圧
133mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
体重
0kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
もやっとfat 2009/06/09 23:38
 こんばんは! そらくんさん、昨年大病されたんですか。お友達はその頃気遣われたんじゃないですか、ひょっとして。 元気を取り戻したらまた寄り付いてきますよ~。^-^);
 そらくん 2009/06/12 19:02
もやっとfatさんありがとう。
そうですね。
人付き合いは波があるようです。
今週に入ってから、次々と懐かしい人や、近所の人のお誘いがあってびっくりしています。
やっぱり、自分が元気になると、みんな寄ってきてくれるんですね(^^)
yoakenoumi 2009/06/10 09:57
久しぶりに会う友達!わたしなんかそんなのばっかりですよ。
この地に住んで、もうすぐ3年だけど、仕事がらみの友達や子供の学校つながりの
お母さん…って友達なのかわかんないけど…なかなか心からの友って難しいですよね。
必然的に、前住んでたとこの友達に、たまーに会う程度ですが、それでいいと思ってます。
再会、楽しみですね~♪
 そらくん 2009/06/12 19:05
そうそう、お母さん友達は、何だか最初はしんどかったけれど、幼稚園の時のママ友は、今はこどもそっちのけで親だけの付き合いになっています。
なので最近はそれも大事な友達になっています(^^)
かやってぃ 2009/06/11 00:19
友達って、イイNe

うちも会いたくなった友人が(・o・)


連絡してみようかなぁ(笑)
 そらくん 2009/06/12 19:07
たまには、自分から電話しないといけませんね。
いつも、受け身なのが、そもそも私のいけないところかも。
かやってぃさんもたまには思いついた時に電話すると喜んでもらえるかもしれませんよ(^^)
マーリー 2009/06/11 21:19
お友達との再会楽しみですね!
不思議な事におしゃべりの後、どこからかパワーが出てきて満たされた気分に・・・
 そらくん 2009/06/12 19:10
そうなんですよ~。
不思議なことに、彼女が来てから、珍しい人から立て続けに二人も電話があって、会うことになったり、ランチしたりで、自分がパワーもらうと、伝わるのかしら?
彼女と会って、満たされた気分になりましたよ(^^)p
また、来週あたり来ると言っていたので楽しみです(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする