|
|
09年06月09日(火)
気持通じた・・・? |
|
< やっちまったな~!
| 笑いまくった! >
|
昼ごろ、懐かしい友人がメールくれました。 本人が言うには5年くらい会っていないというのですが、私はもっと会っていない気が・・・。 若いころの仕事仲間で、私より一つ上ですが、独身です。 彼女は独身で子供もありませんが、子供好きで、うちの子をかわいがってくれ、細長い風船まで持ってきて、よく犬やウサギ等をつくって喜ばせてくれた、ユニークでパワフルな人です。 去年の病気のことも、その友人には知らせていなかったのですが、ずっと気になっていて、最近特に会いたいと思っていたところに、気持が通じたのか、明日遊びに来ることになりました。 その友人も、派遣でリストラされていて、今は自称ニートと言っていました。 積もる話もあるので、とても楽しみです。 最近、病気をしてから、近所の友人の訪問やメールがめっきり減っていたので、少し人間不信になりかけていました。 でも、こうやって思い出して来てくれる友人がいると思うと、元気になってきました。 昨日、借りてきたDVDで「象の背中」という映画で、癌で余命半年といわれた人が、初恋の人などに会いに行くシーンがありましたが、私は実際には無理だろうな~と思いました。 初恋の人なんかに会ってみたいと思っても、相手にも奥さんがいるし、今更死ぬからなんだと思われるのが落ちではないかと、思いました。 去年、私も一瞬、死ぬかもしれないと思って、今までやりたくてもやれなかったことなんかをしたいと思いましたが、やっぱり、できないままです。 友人も、そんな煩わしい人間からは本能的に遠ざかるようです。 頻繁に友人が出入りしているときはありがたみがわかりませんでしたが、感謝しないといけないとつくづく思いました。 明日は、久しぶりにゆっくりと話せる気がします(^^)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|