no title【ああそうさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ああそうさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
09年06月13日(土)

no title

< 涼しいって!  | ガッテン流とはなら... >
longingly8さんに教えて貰った「試してガッテン流」でかなり長く走れた!

呼吸も楽で歩くよりリズムが心地よかった。

続けられそう!

有難うございました!

【記録グラフ】
スロージョギング
10分
スロージョギング(分) のグラフ
ウォーキング
40分
ウォーキング(分) のグラフ
 
コメント
もやっとfat 2009/06/14 01:33
 すごい! いきなりうなぎ登りじゃない。
「試してガッテン流」とはそんなに劇的なんですか。びっくりしたよ~@o@)w
 ああそう 2009/06/14 08:48
歩くより快適でした。
リズムが丁度良かったのかも。
呼吸が楽で終わってからも体がよく動きました。
続くかな?
lionmarue 2009/06/14 06:10
えっ いきなり+1100m? 大丈夫っすか?
「試してガッテン流」はスタミナ対策には良い方法なんですが、
筋を痛める云々に関しては何も言ってないので注意が必要です。
「ゆっくり走ろう」が主旨なので良い方向ですが、それだけでは不足しています。
運動を始める前にストレッチで筋肉ほぐしをやる必要があります。
では 私のように足を痛めないように楽しんでください。
 ああそう 2009/06/14 08:55
運動前のストレッチ、その後のストレッチは重要ですね。
かなり楽に走れましたが、普段、立ち仕事で足の血流が滞り気味なので
歩いたり走ったりは気持がいいです。下肢静脈瘤で一昨年両足とも静脈を抜いてしまいました。
それで、毛細血管を増やすため運動は必要なんですが、何か歩いただけではイマイチでした。
皆さん誰もがおっしゃっているように前後のストレッチに十分留意します。
有難うございます。
longingly8 2009/06/14 23:23
よかった。
私も無理せず、もう少しできるかな、でとめておくようにしています。
目的は健康のため。
これを履き違えないように気を付けています。
97歳(日野原重明氏)まで海外に行ける体力を付けていたい。
夢ではないゾ!!
 ああそう 2009/06/15 07:22
日野原さん、いつも凄い人だなあ、と感じています。
97歳で海外かあ~、100歳まで健康で生きるというのも
珍しくないことになっていくんでしょうね。
先ずは自己管理から、無理しないで、ですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする