わかさわかさ【芽多忙鰻太郎さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>芽多忙鰻太郎さんのトップページ>記録ノートを見る>わかさわかさ
09年06月22日(月)

わかさわかさ

< でゅばふぁあぁ  | ほぁああ >
わかさわかさ 画像1 わかさわかさ 画像2 わかさわかさ 画像3
①若狭湾の生さば寿司 お取り寄せ

②う~んどうでしょうっていう顔

③ちっちぇーっつ!!


(ヨメ)
皆様、お久しぶりでございます。ヨメだす。
土曜日の午前中に、元気な赤んぼを連れて、無事帰って参りましたぁーーーー!!!
いやぁ~~、陣痛っちゅーヤツには参った!
出産に要した時間は、じつに、33時間! 呼吸法を全く練習していなかったのと、
極度の睡眠不足の状態でお産を迎えたのとで、無駄に長時間陣痛に苦しめられまし
たぁ~~~!>< 途中で陣痛促進剤を使われたのだけれど、これがまたやたらに
効きすぎてしまい、ものすごい激痛に襲われ続けることになり、出産直前なんてもう、
半狂乱状態でございましたぁ~♪\(;@▽@)/アヘアヘ

でも、生まれてきた我が子の姿を見た瞬間、そんな自分の痛みなんてもうどうでもよ
くなっちまいました!ただただ感動で、ひたすら愛おしくて、涙が溢れて止まらなか
ったぁ~~~。。。\(:▽;)/
苦しかったのは自分だけじゃなくて、むしろ赤んぼのほうが頑張ってたんだよね。ま
だか弱い小さな体で、よくもあんなに長い時間、頑張り続けてくれたもんだ!そして
、5体満足でとっても元気な状態で生まれてくれたことに感謝!

毎日ここのページに来て見守ってくれてた皆様にも、本当に感謝いたします。出産
当日のコメントの多さにはぶったまげました!本当にありがとうございます!!
なかなか頻繁にここに来ることはできなくなってしまいましたが、少しずつお礼にう
かがわせていただいていきますので、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m



【子どもの行動・できごと】
(ヨメ)
ついさっき、オムツ交換中に、顔にしょんべんひっかけられたぁーーー!んで、その
まま引き続きオムツを交換しようとしたら、2回連続で、新品のオムツに「ブリブリッ
!!!」とやられた。。。 

・・・・・・・・・・ふっ。 なにをされたって、可愛いもんじゃわい。(; ̄ー ̄)

【新たな発見・成長】

【子育ての苦労】 (ヨメ)
帰ってきたら、やることありすぎっ!! いやぁ~、じつに充実しとるわい!
体重戻すのも、さほど大変じゃないかもねー。^^


【今日の感想】 昨日は、蚊帳つった。
     
       あかんぼ用の風呂おけに入れてみたが、いまいち使い勝手が良くないのでタライを買ってみた。




【記録グラフ】
腹筋
100回
腹筋(回) のグラフ
体重
67.4kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
ゴンジャ 2009/06/22 07:04
おはようございます
そうだった・・・お風呂入れるとき
すべるし 動くし不安だったので
お風呂入れる時用の長さ50センチぐらいの
ベビーバス用スポンジ使ってました
少し浮力が有るのし 背中にあたっているので
孫も怖がらなかったです
 芽多忙鰻太郎 2009/06/22 10:26
ゴンジャさん、やっほほぉーーーーーーーーいっ!!
わしくんだよ~~~~~~~ん! 赤んぼが眠りこけてる最中なんで、久々に遊びに来たジョ~♪
買ってきたベビーバス、なんだか底に突起みたいのんがあって、これが邪魔で洗いづらかったんよー。
dotabata 2009/06/22 08:46
おはです。
子供達のお風呂は亡き姑が入れてくれますた。
一緒に入って洗ってっていう感じ。甥や姪を何人も入れていた経験上、手慣れたものですた。沐浴が面倒だったんだろうな~というのは彼女の性格からするとそれも推測されますが・・・(爆)
ベビーバスを買ったものの一度も使うことなく友達のところへお嫁に行きましたとさ。
 芽多忙鰻太郎 2009/06/22 10:29
dotaしゃん、おっはーー!! 日記の件、ありがとしゃ~~ん!!
一緒に入っちゃうほうが、確かにてっとり早いかもねー・・・。明日、そうしてみよっかなぁー。
ベビーバス、買って損した!><
紗羅月 2009/06/22 09:31
私の時もでっかいタライだったらしいですね。
ベビーバスだと無駄になるって。。。

2番目の写真、手が大きいのか、顔がちっちゃいのか。
 芽多忙鰻太郎 2009/06/22 10:32
紗羅るんるん、お久しブリトニー!!! 毎日来てくれててありがとしゃーーん!!
今朝、タライで洗ってみたら、なんだかこっちのほうが良さそうな感じだった。

2枚目、顔がちっちゃいんだぉー。2490グラムで生まれたかんねー。小さくてきゃわゆいジョ~♪
PONPY 2009/06/22 10:28
ウチは二人ともダンナの会社の社長さんから借りたベビーバスだったよ。
しばらく実家にいたので毎日、じーちゃんが夕方仕事から帰って来たら「よし やるぞ」って沐浴させてました。
どの写真見てもお風呂に入ってるとき、口をほぉーっと尖らせてしっかり握りこぶし作ってましたね。
この間久しぶりに写真見てたら懐かしくなったよ。
今のうち、たくさん写真撮っておいてあげてね。
 芽多忙鰻太郎 2009/06/22 10:36
PONPY姐さんも、いつも来てくれててありがとさんでごぢゃますっ!! 今ちょっと、ボケっとする時間ができたんで来てみたぉー。
ベビーバス、借りれたんだぁー。いいなぁー。 あはは 沐浴中の赤んぼの顔って、おもしろいぉねー。
写真はもう、やたらめったら撮りまくっておりまふ!とくに旦那が!
mitsu  2009/06/22 11:21
わしさんお疲れ様です!!!
うちはベビーバス重宝しましたよー。
浴室が狭いのでかなり邪魔ではありましたが、あってよかったと思ってます。
最近また引っ張り出してきて、この夏娘の日中の水浴びに使おうと思います!
もう汗のかきっぷりが半端ない~!!!
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 10:27
ベビーバス、ちゃんと役に立ったんだぁー。。。うちはもう、タライでいくことにしただぁよ~。。。
たぶん、わだすが選んだやつの形が悪かったんだニャー。

これからの季節、汗もなんかにも気をつけなきゃいかんよねー。
ヘイポー 2009/06/22 11:23
 鰻さん わしくん、こんにちは

おかえりなさーい♪お勤めご苦労さまでしたm(__)m

体調はどうですか?!母乳のではどうですか?ちがうか~!!

脳内麻薬【エンドルフィン】は出まくりましたか?
そんなこと考えている余裕はなかったようですね。

無事に生まれてきてくれた赤ちゃんに感謝ですね♪

わしくん育児日記楽しみにしております。うちは洗面所にお湯ためて洗ったりしてましたよ~

                                       ヘイポーより
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 10:31
体調はすこぶる良好、母乳はどんどこ出まくってるジョ~!(^o^)ノ

なんだか死ぬほど痛かったから、お産の最中にはエンドルフィンとやらは出てくれなかったのかなぁ~・・・。でも、産後にはその痛みをほとんど忘れちゃったから、産後に出たかな?
とにもかくにも、無事に産まれてくれて本当に良かったぁーー!\(^o^)/
audrey 2009/06/22 11:55
わしちゃん、ベビーちゃん、退院おめでとう☆
陣痛、大変だったでしょ?
でも、子供の顔を見ると、忘れちゃうよね。。。

その後も痛かったけど…(笑)
おっぱい順調ですか?
最初は、慣れなくて大変だと思いますが、元気に子育てしてね☆


気が付けば15才です。。。。

本当におめでとう☆
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 10:33
死にそうに痛いはずなのに、なんで産まれてきちゃうとその痛みを忘れるんじゃろかねー?? ま、だから第2子第3子もつくれるんだろうけど。

子育てはほんとにまだ慣れないから、けっこう大変だなーと思うけれど、子供がかわいくて仕方ないから、苦痛ではないジョ♪
ばぅ♪ 2009/06/22 12:47
当分、子どもから目が離せなくなりますね....
ちゅうことは、ここはしばらく居留守っすね(笑)

鰻の代筆を待つかぁ~・・って、ここは鰻旦那のページだった(爆)
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 10:35
子供から目が離せないから、ベビーベッドのすぐそばにPC置いてる。^^;
とはいえ、やっぱりなかなかここには来ていられないけど・・・。

ここ、いったい誰のページなんじゃろかねぇー。
kyo-ka 2009/06/22 13:39
わしちゃん、お帰り~。お疲れ様☆
ここもまた、活気づくねぇ(^o^)
でも、産後はあまり目を使いすぎると良くないっていうから、
(私は一人目の時、読書を禁止された><)
PCもほどほどにネ。
赤ちゃんとの生活、楽しんで!!!
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 10:39
活気づけたいけど、やっぱりなかなかここに来ることはできなさそうだぉー。。。。
コメ返しができなくても許してちょ!>< (てか、旦那の日記なのだが・・・--;)

なによりも赤んぼが最優先ですからのぉ~♪ 
com 2009/06/22 13:50
わしちゃん、無理しないでね~

おむつ帰ると、気持ちよくて・・・
出てしまうらしいね、大も小も。。

おむつは布?紙?

肌着、小さいね♪
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 10:42
ムリできないんで、ここにはやっぱりあんまり来ていられまへん。^^;
うちは紙オムツだぉー。布オムツもいいとは思うけど、やっぱ洗濯の手間がかかるからね。。。家事は極力減らしたいので。

ベビー服はみんなちっちゃくて可愛いニャー☆ 
com 2009/06/22 13:51
男の子は、おむつ帰るとき、かならず、口をとじないと・・・
ママの口にはいってくるんですよ。

未婚だけど。。
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 10:43
・・・・じつは、ちょっと口に入りまひた。。。。(--;)
うりぽん 2009/06/22 13:58
かわいいねぇ♪
うちもつい2ヶ月前の事やのに、すでにデッカく感じてしまうわー(笑)
きっと急成長の時期なんやねぇ!!
うちはまだオシッコ飛ばしてないねーん!!その代わりウンチがピュンピュン飛んでくるわ!!何してもかわいいよねぇ♪
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 10:45
うりベビ②号ちゃんは、うちの2ヶ月先輩になるわけだから、これからいろいろとお勉強させていただきますっ♪

ぎゃははは! うんちも飛ばされる~~~!でも赤んぼのうんちって、大人みたいに汚く感じないからいいけど。
negitoro6 2009/06/22 15:15
わしちゃん、おかえり~
毎日赤ちゃんのかわいいお顔を見るの楽しみにしてますよー

 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 10:47
ただいまぁ~♪(^o^)ノ

にゃはは☆ ありがとしゃんでごぢゃますっ。
赤んぼは、ただそこにいるだけで周囲をハッピーな気分にさせてくれるぉねー。やはり子供は天使だ♪
きのっち 2009/06/22 15:16
おお~♪わしたん、お帰りー!!\(^o^)/

陣痛33時間?!(○∇○)ヒョエエエエ~
強靭な体力と、我慢強さも並みでないわしたんをもってしても半狂乱状態・・・
想像できない痛みだわ。。。(汗)  本当にお疲れ様~

手のひらにすっぽり入るちっちゃい顔が可愛ええ♡
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 10:51
いや、普通の状態でお産をすればここまで苦しむことはなかったんだろうけど、極度の睡眠不足で臨んだもんだから大変だったんよ。。。あと、呼吸法をナメていて全く練習してなかったのも良くなかった。きのっちゃんも、赤んぼ産むときは、呼吸法はきちんと練習しといたほうがいいぉー。 睡眠不足も絶対厳禁!!!!!

小さく産まれただけにお顔もちっちゃくて、可愛いジョ~♪
たろりん 2009/06/22 15:52
わしくん、お疲れさま~そしてお帰りなさい\(^ー^)/
産後は身体がいろんなダメージうけてるから慎重にネ!
赤ちゃんとしばらくはラブラブで
家事も鰻お父さんにお任せして
カラダカラもあまり疲れない程度にネ。

沐浴、我が家もヘイポーさんと同じくでした。
洗うのは旦那さんで受け取って着替えさせるのが私の役目だったなぁ…(懐かしい!)
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 10:55
カラダカラには、今までのようには来られなくなるねー。
産後とはいっても、わだすはお産の翌日から腕立てをやってましたがなにか・・・?(; ̄ー ̄) 
家事は、やってるほうが自分にとっては気分がいいんで、普通にやってるぉー。ムリはしてないけど。

でもさすがに沐浴は、うちも旦那に手伝ってもらってるなぁー。一人だとけっこう大変だもんねー。
megulalala 2009/06/22 17:10
33時間!!
がんばったね~えらい!えらいよ~~~~~☆
半狂乱(笑)わかります、ほんとなるよね、半狂乱!!
でも、だからこその可愛さ。
これから笑ったり話したりしたらもうどんどん可愛くなって・・・
私のような親ばかになります(笑)

 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 11:00
あの痛みを33時間も味わうって、ほんとにすさまじかった。。。--; あんな姿はさすがに旦那に見せられないと思って、予定していた立ち会い出産も拒否させてもらっただぁよ。。。

ねぇー。 自分のお腹を痛めて産んだ子って、ほんとにかわいいぉねー。(*^o^) わしくんも間違いなく親バカだぁ~♪
-HARBS- 2009/06/22 17:40
わし★さん・べいびーさんお家へおかえりなさい^^
一日半も!!母子ともよく耐えましたね。しばらくぐったり状態じゃなかったでしょうか・・・
しばらくは天気わるいんですよね・・・すっきりと晴れてたくさんお洗濯ものをお旦那さまにしてもらいましょう^0^あかちゃんのお肌ってなんてつるっつるすべっすべなんでしょうかね♪
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 11:02
33時間は辛かった・・・ ・・・けど、お産直後から普通にスタスタ歩いてたジョー。^^; 基本的に体力はあるので♪

赤んぼのお肌、ほんとにすべすべだぉねー。マシュマロみたい♪ わだすもあんな肌になりたひ。。。
無財の七施 2009/06/22 17:53
わしちゃん、赤ちゃんと無事で一安心です。おむつ替えるのも楽しみですね、おむつしかりしてやらないと、ぼくみたいになるから、しかりおむつしてやってね。
ぼくも、子供のおむつ、おむつが取れるまでおむつ一生懸命替えたよ。
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 11:04
おむつ替え、1~2時間おきぐらいにしてるよん。 赤んぼはいっぱいおしっことかウンチするもんねぇー・・・。^^; 立て続けに3回ぐらい替えなきゃいけなかったり。。。
ああそう 2009/06/22 18:35
オシッコかけの洗礼に遭ったのねえん。
男の子の時はみんなその洗礼に遭いまする。
今のうちによく見ておきまひょね。
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 11:07
顔面におしっこってよく聞くけど、本当に自分がその目に遭ってしまった。。。--; おむつ替えしてるときの顔の位置が、ちょうどおしっこが飛んでくるライン上に合っちゃうんだもーーん!><

昨日、夜中にもまた1回、顔にかけられまひた。。。。
さのっちょ 2009/06/22 19:28
わしちゃん、お帰り~~。。。
陣痛大変でしたね。
私は、超安産なので、3,4時間で、生まれました。33時間なんて、想像もつきませんw。
良く頑張ったね。

まあ、赤ちゃん可愛い♡
懐かしいわ~~。

これからは、母乳やったり、母乳の分の母の食事も仕事の一つ。。
お腹すくよ~~。。。
超忙しくなるね。

おしっこの洗礼。。。
まあ、勢いがあるって、いいことだね。。
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 11:10
2時間とか3時間で産まれちゃう人もいるんだぉねー。。。 ・・・なんなんだ、この差はっ!!(T~T)
さすがのわしくんも、33時間の陣痛には参っただぁよ~~。。。。

ミルクを全く使わずに母乳一本でやってるんで、確かにお腹がよくすく~~!でも妊娠中みたいに不必要に食欲があるわけではないから、順調に体重が減ってるぉー☆
団塊修ちゃん 2009/06/22 21:54
お帰りなさい!
これが、男には分からない「おなかを痛めた子」という母性愛なんでしようね。
 芽多忙鰻太郎 2009/06/23 11:12
たんだいまっ!
男にはこの痛さは分らんだろなぁ~・・・  第2子は、旦那に産んでもらう予定ざんす!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
マイ記録ノート
みんなの最新日記0
薄紫、新製品  おじまる子
 komokomo
6/25  子分
23℃雨  muusan
1,000ピース  mommomo
当選♪  mommomo
滋賀出張  常夏の国
 komokomo
 おじまる子
何時直る。  あたりばん
仕事  きょろきょろ60D
深夜の感動  ダックスRON
まだまだ痛む!  Sei
2026/6/24...  もも子の明日
6/24-  子分
6/24  つかっと
涼しい…↑  みたお
フレイル  打ち水
だめだ  taka0723
みんなの最新日記0
記録ノート検索
お知らせ  
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断 体験談
Q&A 辞典
ノート 脳トレ
はじめての方 利用規約
ヘルプ サイトマップ
シェアする