おはぎ、なんこう梅【芽多忙鰻太郎さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>芽多忙鰻太郎さんのトップページ>記録ノートを見る>おはぎ、なんこう梅
09年07月02日(木)

おはぎ、なんこう梅

< げろんげろんヽ(;...  | うんにゃぁあーんっ... >
おはぎ、なんこう梅 画像1 おはぎ、なんこう梅 画像2 おはぎ、なんこう梅 画像3
【子どもの行動・できごと】

【新たな発見・成長】

【子育ての苦労】

【今日の感想】 (ヨメ)
気がつけば、元の体重まであと3キロ。 筋肉が落ちてしまった(?)ぶん、なんだか逆に細く
見えるような気さえするし、服を着ていれば、妊娠前と見た目はほぼ変わらなくなってきた。

あとは、柔らか~~くなってしまったお腹の皮膚がなんとかならないものか・・・・・・。^^;

【記録グラフ】
体重
68.7kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
さのっちょ 2009/07/02 05:59
まだまだ、おっぱい飲むことと、寝るばかりだなあ。。。
ほっぺが、ぷにょぷにょ、してきたなあ。。。
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:13
ひたすら飲んで寝るのが仕事だかんね、このシトたちは・・・。^^;
おかげで、かなりプクプクしてきてるジョー。
mi★ri 2009/07/02 07:04
(^◎^)バブゥ
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:14
(* ̄◎ ̄*)ブチュゥ
mi★ri 2009/07/02 07:05
妹もほす~~~~~ぃ(^◎^)バブゥ
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:16
(* ̄◎ ̄*)(* ̄◎ ̄*)(* ̄◎ ̄*)(* ̄◎ ̄*)(* ̄◎ ̄*)(* ̄◎ ̄*)(* ̄◎ ̄*)(* ̄◎ ̄*)ブチュチュチュチュゥ
ゴンジャ 2009/07/02 08:19
おはようございます
わしさん 母乳がよく出てよかったですね
娘も母乳だけです 娘も子どもがよく吐くので
飲んだ分が身についているか子どもの体重よく計ってました
体重が増えていれば少々吐いても大丈夫だぁ~って言ってましたよ
計り方・・・一緒に体重計に乗る引く母親の体重?
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:20
おはよーさんでごわす!
うーん・・・ うちの体重計、けっこうアバウトだから、そういう細かい計測はきちんとできなさそうなんだニャ~・・・。^^;
ま、明らかに赤んぼは太ってきてるから、吐いても母乳の摂取量は足りてるとは思うけんど。
たろりん 2009/07/02 09:26
おはぎみたいに食ばたくなるほっぺですね(*^o^)カワユイ♪
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:22
今日のタイトル、意味わかんないでしょー?^^; ・・・・まあ、旦那が書いてることだから、深い意味はないんだけどね・・・。
寝てる顔見てると、かぶりつきたくなってくる~♪
PONPY 2009/07/02 11:24
ほんとかわいいなぁ。
そして一番気になってしまったのは「とりかわジャーキー」なんだかおいしそうー
とり皮好きの私としては、お味がとーっても気になるー
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:24
そしてわしくんは、鶏の皮はちと苦手。。。 でもこのジャーキーは、カリッカリしてて美味しかったジョ~♪
ビールのつまみに最適!
longingly8 2009/07/02 12:23
料理上手なわしさんは、育児も真剣で、良きママなんですね。
周りからのアドバイスを受け頑張っている光景が微笑ましく映ります。

>柔らか~~くなってしまったお腹の皮膚がなんとかならないものか・・・・・・。^^; 
 私は7月出産だったので
 風呂に入った時に下腹部を
 水、湯、水、湯、・・と交互にかけ引き締めました。
 これ母親学級で教わったものです。
 たるみもなくほぼ元に戻りました。

適当な、いい加減な、いいリズムを見つけてね。
なにしろ長丁場ですから。 
 
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:26
いやはや、良きママなんてそんな・・・ なんにもわかんないから、毎日ドタバタでありんす。^^;デヘヘ

なるほど、お湯と水を交互に・・・ これは良いことを聞いた! 明日、朝お風呂入るときから早速試してみまふ!ありがとうございますっ!(^o^)ノ
com 2009/07/02 13:23
comにもほっぺ・・・あまがみさせて~
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:27
ちょっとだけよ~ん 
com 2009/07/02 13:23
あ、沖縄そばとミミガーのおつまみではわしちゃんどっち好きですか??
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:28
沖縄そばって、どういうのでっしゃろか?? わだすはソバアレルギーだけど、そういうソバとは違うのかニャ??
どっちかってーと、ミミガーのほうが好きかなぁー。
シトロン 2009/07/02 15:04
シトロン
わし君ひさしぶりです・・

元気そうだね・・・

可愛いね・・相変わらず・・・☆
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:30
お久しぶりっ!(^o^)ノ

元気よ~~ん! 元気だけが取り柄でっさかい!
可愛い? わしくん? ・・あ、赤んぼのことか。。。
きのっち 2009/07/02 15:23
早ッ!!(○∇○) もう元の体重まで3キロ?
さすが母乳育児!減るのが早い!

友達はウエストニッパーや出産後用のガードルをつけてたけど?
あれ、効いたのかなぁ?(プレゼントした)
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:32
退院してきたばかりのときなんて、1日1キロペースで落ちてたぉー。 今はもうあんまり減らなくなってきてるけど。

ウエストニッパー、最初は付けてたんだけど、だんだんなんだか面倒になってきてねー。今はもう付けてないなぁ。
アレ付けてると、筋トレがやりづらくて・・・
マーリー 2009/07/02 15:32
満たされたお顔でスヤスヤ。
なごみますね。
わしくんもその隣で寝なくても体を横にーーー
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:34
今日はねぇー、けっこうお昼寝できたぉー。(*^o^) 
休む時間を作るのはなかなか難しいんだけど、時間がないなりに、少しずつ要領がよくなってきたのかなーって思いまふ。
megulalala 2009/07/02 17:59
母乳だとドンドン体重が戻りますね~♪
お腹の肉は徐々に・・・ってことで^^;
仕方ないよね~だってあんなに大きくなったんだもん。
急にペッチャンコにはねぇ、、、
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:36
退院直後の減り方は、ほんとにすごかった。。。 今はもうあんまり減らなくなってきたけんど。
お腹、ふくらみはかなり落ちたんだけど、皮膚そのものが柔らかくなっちゃって。。。 
audrey 2009/07/02 18:17
授乳中が一番痩せやすいって聞きましたよ。
私は、ちょっと逃してしまいましたが、今は、妊娠前より少し細いかしらん。。。

わしちゃん、すぐ筋肉着きそう…

息子ちゃん、可愛いねぇ~☆
お鼻が高くて、美形だなぁ~☆
 芽多忙鰻太郎 2009/07/02 18:40
ほんと、授乳中って体重減りやすいんですなぁー。 妊娠してしっかり太ったから、大丈夫なのか?ってすんごく心配してたけど、とりあえず安心☆
一応、出産翌日から筋トレやってまっせ~♪ 看護師さんがびっくらこいてたが・・・。^^;

赤んぼ、母親のわしくんよりも鼻が高いんですけどっ! なんで!?
団塊修ちゃん 2009/07/02 22:06
お手てもかわいい!
しかし、このジャンクな画像は何?
もう後3キロなの、びっくり!世のママ達が嫉妬するぞ。
 芽多忙鰻太郎 2009/07/03 07:41
「体重」はすぐに戻りそうだけど、問題は「体型」なのだ・・・。 お腹が柔らかいぉ~~。。。
このジャンクフードは、旦那がネットでお取り寄せしたもんだす。「ビールに合うつまみナンバーワン」なんだとか。
無財の七施 2009/07/03 06:31
筋肉落ちたら、トレーニングしないとね。
 芽多忙鰻太郎 2009/07/03 07:43
ちょっとづつ、やってるよん。
でもあんまり時間がないし、寝不足で体がかなりグロッキーなので、なかなかきちんとしたトレーニングはできないけど。。。
kowka 2009/07/03 16:11
いいなぁ…
ぷるんぷるん♫♬なホッペ!

母乳だと、眠くなるってゆーからねぇ~❤
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:46
母乳のんでスヤスヤと眠る我が子がうらやましい。。。 わだすはちょーーーっとも眠らせて貰えない~~。。。( T▽T)ノ
com 2009/07/03 22:05
仕方ないお。

ベビーちゃん、こんなにかわいいんですから、
ちょっとくらいの寝不足くらい・・・

若いから我慢。

でも、無理しないでね~

母乳終ったら、いっしょにzzz
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:48
それがなかなか。。。。。 「さあ今が寝るチャンスだっ!」って思っても、すぐにグズグズ泣き出したり、おっぱい吐いたりなんかしたりして、いつまでたっても寝られなかったりするんだす。。。

・・・・あ。 カラダカラに来てる時間を寝る時間にあてればいいか。^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする