うんにゃぁあーんっ!!【芽多忙鰻太郎さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>芽多忙鰻太郎さんのトップページ>記録ノートを見る>うんにゃぁあーんっ!!
09年07月03日(金)

うんにゃぁあーんっ!!

< おはぎ、なんこう梅  | ヨメがパンツ一丁で... >
うんにゃぁあーんっ!! 画像1 うんにゃぁあーんっ!! 画像2 うんにゃぁあーんっ!! 画像3
イタリアン風そうめん♪ 
これを、冷やしたトマトソース(アラビア―タ)に付けながら食べる。


【子どもの行動・できごと】

【新たな発見・成長】

【子育ての苦労】

【今日の感想】

【記録グラフ】
和太鼓
1時間
和太鼓(時間) のグラフ
体重
67.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
紗羅月 2009/07/03 08:02
夏にぴったりそうめん~
タンパク質もとれるのが良いですね。
 芽多忙鰻太郎 2009/07/03 08:52
旦那がそうめんを、でっけー段ボールいっぱい買ってきやがったもんだから、なんとかいろんな調理法を考えていかねばと思ってねー。
タコをガーリックといっしょに炒めてバジルで風味付けしたものを乗せたら、なかなかいい感じに仕上がった♪
megulalala 2009/07/03 08:11
おいしそう、、、
暑い時にはピッタリ☆
 芽多忙鰻太郎 2009/07/03 08:59
暑いときにいいジョ~♪ トマトソースはお好みで、温かい状態で出してもいいぉー。そうめんは冷たいままでOK。
そうめんって、考えるとけっこういろいろな調理法で楽しめそうな食材なんだニャ☆
マーリー 2009/07/03 09:03
ベビーちゃん今朝もお元気!昨晩はよく眠れたのかな?
3枚目の画像 わしくんがベビーちゃんの鼻ふさいでる様に
見えるんだけど???
 芽多忙鰻太郎 2009/07/03 09:28
昨晩も、あんまり眠れておりまへん。。。 なぜか夜になると元気になる赤んぼ。。。(;_ _)グッタリ

あ、ほんとだ。赤んぼのお鼻ふさいじゃってる! べ、べつに、虐待してるわけじゃないからねっ!
com 2009/07/03 09:42
おいしそう。
きざんだ旦那さん(ウナギ)もトッピングしたい。

3番に1票!!
 
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:05
残念ながら、わだすはウナギが苦手なので。。。--; アナゴじゃダメかなぁ・・・?

おっぱい飲んでるときって、幸せそうな顔してまんなぁ。
無財の七施 2009/07/03 09:50
赤ちゃんお乳飲んで幸せだな。
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:06
至福の瞬間ですなぁ。
ばぅ♪ 2009/07/03 12:09
鰻父ちゃんお乳飲んで幸せだな。
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:07
旦那は「不味い!」とか言ってけつかるが・・・ (飲んでるんかいっ!)
PONPY 2009/07/03 13:45
それにしてもわしちゃん、いろんな料理考えるねー
わたしなんかそうめんだったら卵焼きときゅうりの千切りを薬味にして食べるしか浮かばんよー
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:09
だって、とんでもない量のそうめんを買ってこられたんだもん。。。 
単なるそうめんとして食べていたのでは飽きがきちゃうんで、仕方なくといった感じ。^^;
たろりん 2009/07/03 15:29
まだ、昼夜逆転なんだね。睡眠不足、おいしいご飯で乗り切って~!
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:12
昼夜逆転というか、昼も夜も常に起きてる状態。。。(--;) 
夜は赤んぼが元気になるし、昼は家のなかでやらなきゃならんことがいっぱいあるし。。。 「家事は諦める」という選択肢もあるんだけど、A型人間の私にはそれがムリなのだ。><
きのっち 2009/07/03 16:01
鰻おぢたんの体重がドーーーーンッと落ちてる?!(○∇○)アラマ
・・・ま、まさか、夏バテ?
わしたんの母乳、おぢたんにも分けてあげてー!!(笑)
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:13
というか、最近体重が増えたまま落ちない状態が続いてたから、このぐらいでちょうどええんよ。

母乳、マズいってこきゃあがるんだもんっ! 今のわしくんのお乳、ほんのり甘くて美味しいのになぁ~。。。
kowka 2009/07/03 16:12
あ! 和太鼓ってことは…
ピチピチスパッツデー?
( ^ิ౪^ิ)ギャハハハハハハハハハハハ!!!!

 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:15
そうそう。 前のトコをモッコリさせた状態で・・・ --; んで、このスパッツがまたチュルチュルしてて、その質感もなんともいえないんだニャ~・・・
シトロン 2009/07/03 18:36
シトロン
わし君、美味しそうにソーメンを作るね・・あたしもちゃんぶるのレシピを作ったんだ。

今度ノートにのせるね・・・笑
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:17
そうめんのチャンプルーも美味しそうだニャ☆ (^0^)

レシピ求む!!!(^o^)ノ
dotabata 2009/07/03 19:34
素麺は主人が嫌いなので、滅多にゆでないっす。
わしちゃんのイタリアン風は美味しそう!^p^
まだまだBABYちゃんのペースに合わせないといけないから大変だけど、眠れる時に寝てね。睡眠不足は母乳の出も悪くなるみたいだから。
ゲップは出るまで根気よく背中をトントンしたりさすったりだぁね。
ゲップの音はBABYによって違うから面白いよ。^^
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:19
そうめんが嫌いなシトって、珍しくない?? 夏には欠かせない食べ物なのにねー。

睡眠不足が良くないとは分かりつつ、なかなか思うように寝られないぉ~~。。。( T~T) なんか、いざ寝ようと思うときに限って泣き出したりもするし。。。
団塊修ちゃん 2009/07/03 21:55
素麺のトッピングはcomさんに一票。その場合、付け汁は何がいい?
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:21
わしくん、ウナギと一緒に生活してるくせに、食べるウナギは大の苦手なのでございます。。。 

付け汁は・・・ウナギのタレ? それだとちょっとクドいかニャ?
com 2009/07/03 22:00
修ちゃんさま

うーん、なんだろうな。

3杯酢があうかな。
醤油もいいかな。

意外とあっさり塩のみか塩コショウとか・・・

また、考えて勝手に投票しますね。
 芽多忙鰻太郎 2009/07/04 08:23
ウナギが脂が多いから、さっぱりと三杯酢がいいかもねー。(*^o^) 

ウナギ嫌いなわしくんに代わって、レシピ公開してくらはい☆
シトロン 2009/07/04 16:45
シトロン
わし君、今日書いたよ・・是非見てね・・・笑
 芽多忙鰻太郎 2009/07/05 09:31
たった今、日記拝見させてもらったよん♪ 栄養価が高くて、おいしそう~!

そうめんって、けっこういろいろできるもんなんだねぇー。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする