あー遺伝もあるけど、食生活もあるのかもねー^^; 塩気の強いものは「むくみ」やすくもなるから、気をつけてねー♪^^w
食生活ですか・・・いろいろ問題点を発掘してみます。家族を少しでもいい方向に持って行きたいです(^^)
食べすぎだとどうしても体重増えちゃうね、血圧は父が高かったけど、子供は高くないです、父は、焼酎を飲んでたからだろう、ぼくは、酒を飲みません。
お酒を飲むと血圧はあがるですか。初めてしりました。一つお利口になりました(^^)
生活習慣病は遺伝ではなくて、同じ生活習慣から生まれるモノらしいですヨ。お父さんとお母さんは他人でしょ? 「食」習慣を家族で考えるコトは大事デス。頑張ってください。
今日親戚のおばさんに血圧の対処法を伝授していただきました。牛肉や豚肉をさけて、鶏肉や魚、それと野菜を食べるようにしたいと思います☆頑張ります。