浅草へ【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>浅草へ
09年07月07日(火)

浅草へ

< 朝のニュース・・他...  | どんだけ~ >
浅草へ 画像1 浅草へ 画像2 浅草へ 画像3
今日は、地元4人組と横浜の友人で、浅草で待ち合わせしました。
ウチの方からは浅草まで電車で一本なので、楽ちんでした^^
横浜の友人に会うのは、私は6年ぶり~
全員共通の友人どおしなので、久し振りに話が盛り上がりました。
本当は、せっかく浅草に来たのでいろいろ見たい気持ちがいっぱいあったのですが、本日の趣旨はおしゃべりをする事が目的だったので、
お参りをしてからランチに行き、その後デニーズでお茶飲みコース。
朝10:30~18:00までしゃべり、19:00には家に着いたので良かったです。
横浜の友人から、久し振りに膠原病の話題が出て、自分でも忘れるぐらい、体の調子が良くなってたんですね~★
「杏さん、外出るようになれたね~」って言われました。
そう言えば、私何度か断ってて、久し振りなんだっけ~と思い、少し、こうやって遊びに行けるようになったのは、大進歩なんだなって(#^.^#)
これからは、積極的に少し遠出をしてみようかな~
旅行も行けそうな気持です・・是非年内実行しよう~
今度は、かっぱ橋や、いろんなウインドウショッピングを目的に浅草に行こうと思います
ちょうど、明後日からが「ほおづき市」で、ちょっと、タイミングを外してしまいました^^;
楽しかったなぁ~



【記録グラフ】
最低血圧(朝)
113mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
161mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
体重
61.3kg
体重(kg) のグラフ
コメント
flo 2009/07/07 23:23
私も10日に、ほうずき市へ行きます。
昨年も行ったんですよ。昨年買った、ほうずきの実を地植えしたら、
今年芽が出てきて、雨が降るたびに伸びて、大きくなってきました。

昨年は、カッパ橋を散策して、どじょう鍋を食べました。美味しかったです。

今年は、問屋街へ行ってみようと思います。
バックや靴が安いらしいのです。

カラダカラの会員さんで、ヘイポーさん(知的向上委員会の管理人さん)は、浅草在住で
御神輿かついでいらっしゃいますよ~。
杏チャン 2009/07/08 00:15
こんばんわ~
10日に♬♪~良いですね~私もちゃんと調べてからと、ちょっと後悔しています。
ほおずきの実、芽が出てきて、感激★ですね。
本当はウチは今年新盆なので、ほおずきがすごく欲しかったのですが・・ちょっと間に合わなかったです。
遅いけど、今度やってみようかと思います。

今日は、「もへい」という所でご飯を食べました。
お刺身と、天麩羅でした・・どじょう鍋美味しそう~
今日の仲間の一人が偏食で、お寿司や、ウナギが食べられなかったのがちょっと残念^^;
pinoさん楽しんで来て下さいね~(#^.^#)

ヘイポーさんの所へおじゃましてみますね~ありがとうございます
きこたん 2009/07/08 07:08
おいしそーーーーーー♪芋羊羹・・・?(^u^)

杏ちゃん、体調が良くなって良かったねーーーーー♪
浅草のもつ煮通りで昼間っから飲んでるのが、私です・・・って(=^_^=) ヘヘヘ
なんか日本人なんだけど・・あそこ行くと「ジャパン!」って感じがするから不思議ー☆
 杏チャン 2009/07/08 23:54
わかる、わかる「ジャパン☆」って感じ~
今度はカッパ橋に行きたいです。もつ煮通りってあるの~きこたんさんいるんですか~(#^.^#)
会えるといいなぁ~
電車のったら、すぐ着いたのにはビックリしました^^;おのぼりさんみたいでしょ><
・・人に言われて、初めて気がついた体調、嬉しかったです。
もうあまり気にならなくなってきたんだなぁ~って。何よりも嬉しいことでした^^
yoakenoumi 2009/07/08 09:24
芋羊羹…食べたい!
浅草は私も大好きです。
たくさんおしゃべりして、楽しい様子が伝わってきました^^
気楽なお友達との楽しいおしゃべりは、元気になりますよね~♪

 杏チャン 2009/07/08 23:58
楽しかったです^^
これからは浅草散策をしてみようかなって、思いました。
情緒があって、季節感があって、ほんとに良い所でした。
活気は元気をくれますね~!(^^)!
そらくん 2009/07/08 19:53
大阪人ですが、浅草は一度だけ行ったことがあります。
大好きな雰囲気でした。
あの丸いのは芋ようかんなんですか?
おいしそ~(^^)また食いしん坊に火が付いてしまったわい(^^;)
 杏チャン 2009/07/09 00:11
「舟和のようかん」と言って浅草では有名な和菓子なんですよ^^
芋ようかん、と、あんこ玉です。
私は幼い頃、祖母がおみやげに買ってきてくれた物、これが祖母の味になってます。
甘い物は苦手ですが、不思議ですよね~とても美味しく感じるのですよ(#^.^#)
大阪には一度も行った事がないのですが、食い倒れ?違ったかなぁ~経験したいのです^^
かずちん☆ 2009/07/10 18:46
私も、芋羊羹だ~いすきっ!
無性に、食べたくなっちゃった。。。
浅草まではいけないので、横浜のデパート(?)で買ってました。
また、買いに行こう!=^-^=うふっ♪
 杏チャン 2009/07/12 01:10
今日会った友人は横浜から来たの~
ウチから、横浜は大分遠いかなぁ~、でも電車一本で行けるんだよ(品川までかな?)・・すごいっしょ^^
芋ようかん、美味しいよね~便秘にも-★
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする