私も10日に、ほうずき市へ行きます。 昨年も行ったんですよ。昨年買った、ほうずきの実を地植えしたら、 今年芽が出てきて、雨が降るたびに伸びて、大きくなってきました。 昨年は、カッパ橋を散策して、どじょう鍋を食べました。美味しかったです。 今年は、問屋街へ行ってみようと思います。 バックや靴が安いらしいのです。 カラダカラの会員さんで、ヘイポーさん(知的向上委員会の管理人さん)は、浅草在住で 御神輿かついでいらっしゃいますよ~。
こんばんわ~ 10日に♬♪~良いですね~私もちゃんと調べてからと、ちょっと後悔しています。 ほおずきの実、芽が出てきて、感激★ですね。 本当はウチは今年新盆なので、ほおずきがすごく欲しかったのですが・・ちょっと間に合わなかったです。 遅いけど、今度やってみようかと思います。 今日は、「もへい」という所でご飯を食べました。 お刺身と、天麩羅でした・・どじょう鍋美味しそう~ 今日の仲間の一人が偏食で、お寿司や、ウナギが食べられなかったのがちょっと残念^^; pinoさん楽しんで来て下さいね~(#^.^#) ヘイポーさんの所へおじゃましてみますね~ありがとうございます
おいしそーーーーーー♪芋羊羹・・・?(^u^) 杏ちゃん、体調が良くなって良かったねーーーーー♪ 浅草のもつ煮通りで昼間っから飲んでるのが、私です・・・って(=^_^=) ヘヘヘ なんか日本人なんだけど・・あそこ行くと「ジャパン!」って感じがするから不思議ー☆
わかる、わかる「ジャパン☆」って感じ~ 今度はカッパ橋に行きたいです。もつ煮通りってあるの~きこたんさんいるんですか~(#^.^#) 会えるといいなぁ~ 電車のったら、すぐ着いたのにはビックリしました^^;おのぼりさんみたいでしょ>< ・・人に言われて、初めて気がついた体調、嬉しかったです。 もうあまり気にならなくなってきたんだなぁ~って。何よりも嬉しいことでした^^
芋羊羹…食べたい! 浅草は私も大好きです。 たくさんおしゃべりして、楽しい様子が伝わってきました^^ 気楽なお友達との楽しいおしゃべりは、元気になりますよね~♪
楽しかったです^^ これからは浅草散策をしてみようかなって、思いました。 情緒があって、季節感があって、ほんとに良い所でした。 活気は元気をくれますね~!(^^)!
大阪人ですが、浅草は一度だけ行ったことがあります。 大好きな雰囲気でした。 あの丸いのは芋ようかんなんですか? おいしそ~(^^)また食いしん坊に火が付いてしまったわい(^^;)
「舟和のようかん」と言って浅草では有名な和菓子なんですよ^^ 芋ようかん、と、あんこ玉です。 私は幼い頃、祖母がおみやげに買ってきてくれた物、これが祖母の味になってます。 甘い物は苦手ですが、不思議ですよね~とても美味しく感じるのですよ(#^.^#) 大阪には一度も行った事がないのですが、食い倒れ?違ったかなぁ~経験したいのです^^
私も、芋羊羹だ~いすきっ! 無性に、食べたくなっちゃった。。。 浅草まではいけないので、横浜のデパート(?)で買ってました。 また、買いに行こう!=^-^=うふっ♪
今日会った友人は横浜から来たの~ ウチから、横浜は大分遠いかなぁ~、でも電車一本で行けるんだよ(品川までかな?)・・すごいっしょ^^ 芋ようかん、美味しいよね~便秘にも-★