あー、いいなー。 夕食作らなくっていい夜って嬉しいんですよね~。 うちは今週ずっと帰ってくるぞ。ウーン・・・、献立考えるのが面倒。 栄養バランスとか旬とか、値段とか、家族の健康状態とか、いろいろな事を考えながら 毎晩毎晩ゴハンを作る人の愛、食べる人に届いているかなー?
そう、自分だけならあるものでいいのにね~! 最近、娘までダイエットするというので、栄養バランス考えるのがめんどうです(^^;) 今日はらっくちんでしたよ(^^)
良いな、良いな~♡ ウチもリッチ?な昼食だったので、冷やし中華と、チジミ。 でも、チジミ・・いまいちで>< 良かったら、この間、そらくんの作ったチヂミ教えてくださ~い・・時間のある時で・・ 教えてもらった若ごぼう、とても美味しかったです^^ 千葉では、若ごぼうが出るの、すごく遅かったの^^;
たまには、楽しないとね~! うちのチヂミは、ニップンのチヂミの粉を買ってきて、卵と水、玉ねぎとニラとイカを入れて、豚バラを乗せて薄ーく焼いてます。 焼きあがりに、ごま油を回しかけるといい香りがします。 なぜ、ニップンの粉かというと、付いているタレの味が好きだからです。 期待を裏切って、ごめんなさいm(__)m 私は大阪に住みながら、お好み焼きとチヂミは市販の粉頼りなんです(^^)ゞ
こう暑いと、キッチンにも立ちたく無いですよね~! 極力、火は使わないようにしてます。^^
そうそう、できるだけ涼しいものをと思いますが、素麺にしても冷麺にしてもゆでるのは、熱いのよね~! 今日は、お造り買ってきましたよ(^^)ゞ