夕食はさぼる【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>夕食はさぼる
09年07月16日(木)

夕食はさぼる

< ケンタッキー♡  | アップルパイ >
昼過ぎに子供たちが帰ってきたので、娘と私のダイエットのため、昼食はしっかりお肉を焼いて3人で食べた。
そのあとウォーキング。
昼食は2時ごろになってしまったので、夕食はあまり食べたくない。
旦那は今日帰ってくるが、新幹線で駅弁を買って食べるというし、息子は塾で食べたいので、コンビニで買うという。
あとは、娘と私なので、残りのポトフで済ませられる。
今日は、夕食作りは何もしないでおこう\(^^)/



【記録グラフ】
最高血圧
121mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
0.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
maruomaru 2009/07/16 18:39
あー、いいなー。
夕食作らなくっていい夜って嬉しいんですよね~。
うちは今週ずっと帰ってくるぞ。ウーン・・・、献立考えるのが面倒。
栄養バランスとか旬とか、値段とか、家族の健康状態とか、いろいろな事を考えながら
毎晩毎晩ゴハンを作る人の愛、食べる人に届いているかなー?
 そらくん 2009/07/17 23:46
そう、自分だけならあるものでいいのにね~!
最近、娘までダイエットするというので、栄養バランス考えるのがめんどうです(^^;)
今日はらっくちんでしたよ(^^)
杏チャン 2009/07/17 00:40
良いな、良いな~♡
ウチもリッチ?な昼食だったので、冷やし中華と、チジミ。
でも、チジミ・・いまいちで><
良かったら、この間、そらくんの作ったチヂミ教えてくださ~い・・時間のある時で・・
教えてもらった若ごぼう、とても美味しかったです^^
千葉では、若ごぼうが出るの、すごく遅かったの^^;
 そらくん 2009/07/17 23:53
たまには、楽しないとね~!
うちのチヂミは、ニップンのチヂミの粉を買ってきて、卵と水、玉ねぎとニラとイカを入れて、豚バラを乗せて薄ーく焼いてます。
焼きあがりに、ごま油を回しかけるといい香りがします。
なぜ、ニップンの粉かというと、付いているタレの味が好きだからです。
期待を裏切って、ごめんなさいm(__)m
私は大阪に住みながら、お好み焼きとチヂミは市販の粉頼りなんです(^^)ゞ
浜ジョー 2009/07/17 13:08
こう暑いと、キッチンにも立ちたく無いですよね~!
極力、火は使わないようにしてます。^^
 そらくん 2009/07/17 23:56
そうそう、できるだけ涼しいものをと思いますが、素麺にしても冷麺にしてもゆでるのは、熱いのよね~!
今日は、お造り買ってきましたよ(^^)ゞ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする